プロット: 異常な力を持つ少女が精神病院から脱出し、ニューオーリンズで独力で生き残ろうとします。
レビュー: 多くの点で、『モナ・リザと血の月』は 2022 年の完璧な物語のように感じます。過去 10 年間のすべてのリリースにより、一般大衆の幅広いスーパーヒーローの知識を利用して、多くの裏話を必要とせずに、ここで多くの興味深いことが可能になります。 これらの非常識なマインドコントロール能力を使用して精神病院から脱出した謎の少女? 今すぐサインアップしてください! しかし、それはそのエキサイティングな前提にどうにか応えられるでしょうか? はいといいえ。
新人チョン・ジョンソは、映画の主役として本当に印象的です. 彼女はほとんど無口ですが、見た目だけで多くのことを伝えることができます. 彼女の動きは非常にぎこちなく、彼女の周りの世界を売り込むのに役立ちます. 彼女が話す数回は本当に影響を残します。 しかし、彼女の力は意味のある方法で完全に実現されることはなく、いくつかのクールな瞬間しか提供されません. 私はそれらが実際に物語に何かを意味するのを待ち続けましたが、それらは単なる気晴らしでした.
Ed Skrein は Fuzz としてはまったく認識できません。 彼の最初の数分間のスクリーンタイムでは、それが彼だとは本当に気づきませんでした。 彼はまた、彼のキャラクターがどれほど楽しいかについてはあまりにも速く行き来するため、十分ではありません。 ケイト・ハドソンもタイプに対して完全にプレーしているので、それが映画のテーマのようです. 彼女は良心の呵責を持っていないように見えるクズなストリッパーです。 とても面白い演技で、ハドソンがあんな嫌なキャラクターを演じるのを見るのが大好きです。
ハロルド巡査 (クレイグ・ロビンソン)ダイ・ハードのアルみたいな感じ。 彼が少し違うことをしているのを見るのはうれしい。 しかし、彼の性格は、「私は警官であり、犯罪者を追い詰めなければならない。なぜなら、それが私の人生における唯一の義務だからです」という比喩に苦しんでいます. 3幕目で少し古くなった。 私が言及する必要があると感じているもう1つのキャラクターは、ニューオーリンズの街全体です。 映画をほとんどディストピアに感じさせる薄汚いものがあります. ニューオーリンズに短期間住んだ者として、私はこれがこの街の雰囲気に釘付けになったと感じています. いぼとすべて。
監督 アナ・リリー・アミールプール 常に非常に興味深い美学を持っています (悪いバッチ、夜に一人で家に帰る女の子)、そしてここでも違いはありません。 フィルムをジャンプから際立たせる明確な視覚的フレアが存在します。 後ろから被写体を追うハンドヘルド カメラワークやトラッキング ショットがたくさんあります。最初は気に入っていましたが、少し慣れてきました。
不運にも、 モナリザ 最初の行為の後はあまり印象に残りません。 ほとんどの陰謀は、物語がうねるほどゆっくりと浪費されます。 ストーリーとシネマトグラフィーの両方でバラバラに感じます。 見当識障害を起こし始めたほど醜いものが混ざった美しいショットがあります。 そして、本当に素晴らしいパフォーマンスがいくつかある一方で、それらはそのような当たり障りのない話に囲まれています.
いろいろな意味で、 モナリザとブラッドムーン サフディ兄弟の遠い従兄弟のように感じます 良い時間. しかし、その構造を支える強力なストーリーはありません。 ビジュアルはごちそうで、脱走した精神病患者が力を持っているという前提は興味をそそるものですが、実際にはどこにも行きません. 私は時々それを楽しんでいましたが、それは決して目立ったものではなく、むしろ忘れられがちです.
モナリザとブラッドムーン は 2022 年 9 月 30 日、劇場で、デジタルで、オンデマンドで