ポール・ボイドの COVID ドラマ 私たちは今日ここに集まっています 優雅さと繊細さで厳しい主題に取り組みます。 この映画はその袖に心を込めており、その真剣さがその欠陥を覆い隠しています. 最も重要なことは、ビデオ会議プラットフォームを介して愛する人が死にゆく家族に別れを告げなければならなかった瞬間に焦点を当て、パンデミック中に私たちが失った命をはっきりと思い出させるものとして機能することです.
「病人が病院に運ばれるとき、新しいプロトコルは、患者以外の人が入ることを固く禁じています」とタイトルカードは伝えています. その結果、これらの病気の患者は、見慣れた顔のピクセル化された画像を目の前にして、一人で苦しんでいました。 または、別のタイトルカードが雄弁に描写しているように、「遠くの死」。 ボイドはそのすべての非人道性に怒りを表明するが、それが彼の物語の原動力である人間性を圧倒することはできない。 する 距離とピクセルにもかかわらず、通り抜けます。
ピーター・ストーン (ダニー・ヒューストン) は、ドクター・ハミルトン (ダフアン・ジョンソン) から悪い知らせを受け取ります: 彼の父、ヘンリー (ピーター・ジェイソン) はそれを作るつもりはありません. 要するに、「COVID が彼の血液を凝固させ」、ヘンリーの臓器は機能を停止しています。 ピーターは母親のフェイ (ジェニー・オハラ) に電話し、フェイは打撃を和らげるために最善を尽くします。 その後、家族はお互いに電話をかけます。 その中には、ピーターの元、ナンシー (ニコール・アリ・パーカー)、ヘンリーの元、ジャン (リン・シェイ)、そしてヘンリー自身がいます。
「…真実の肖像 危機的状況で互いに支え合う家族の…」
さよならを言うために十数人が同調する。 ブレンダ(フィービー・トンキン)は、すべての人をイエス・キリストの教会に改宗させようとします。 家長の人生の良い部分を思い出しながらみんなが笑顔になると、ピーターは動揺します。 「これは無礼ではありません。 これは愛です」とフェイはシムに言います。 このような親密な瞬間からより感情的な瞬間まで、ボイドはそれをすべて冷静に処理します。一度に画面に表示される多数の俳優を監督することは言うまでもありません。
そういえば、「Zoom テクニック」はすぐに古くなり始めましたが、ここではストーリーに有利に働いています。 は 物語は、ある意味で、この触れられないこと、死にかけている家族と同じ部屋にいること、デジタルコミュニケーションが私たちに課せられたものです。 「私は彼の顔を私の手で抱きしめたいだけです」とフェイは言います。 「許可されていないのは正しくありません」とピートは同意します。
私たちは今日ここに集まっています 公然と、誇らしげに感傷的ですが、ロイ・ヘイの音楽がそれほど押し付けがましくなければ、それは問題ありません。 この映画の現実では、それはどこから来ているのでしょうか? サウンドトラックを含めることは、それ以外の場合は現実的な物語に不快なタッチです(ただし、ボーイ・ジョージの登場はそれ自体で時計を保証します). とにかく、この映画は、危機の時代に互いに支え合う家族の真実の肖像画であり、パンデミックであった地獄の痛々しいほどリアルな描写です.