この予告編が含まれているカットだけで、これがブランシェットのキャリアの中で史上最高のパフォーマンスになる可能性があると主張していることを否定することはできません. この名高いパフォーマーのためにデザインされたキャラクター作品の叙事詩であり、彼女が何を持っているかを私たちに見せてくれることについては、言葉はありません. 今月初めにベネチア映画祭で映画を見た者として、彼女はこの予告編があなたに与える期待に完全に応えていると言えます. 実際、このパフォーマンスは、彼女のキャリアの最高として広く称賛されている2015年の壊滅的なドラマ「キャロル」での彼女の信じられないほどのターンよりもおそらく優れているとさえ言えます.
私は「キャロル」の伝道者であり、純粋主義者です。それは否定できませんが、彼女がリディア・タール(ちなみに架空の人物)に対して行うことは、悲痛なロマンス映画での彼女の作品とはまったく異なります. Carol と Tár は、2 つの異なる世界観、ヘッドスペース、問題へのアプローチ方法で、2 つの異なる角度から命を吹き込みます。 さらに、それらは 2 つの異なる時代に存在し、2 つの異なる基準をナビゲートしています。 Tár をプレイすることで、Blanchett は、制御不能で荒れ狂う脆弱性である卵の殻を割って私たちに豊富に与えるために必要な許可を与えます。 そして、それはほとんどうまく機能します – あなたはおそらくあなたがすべきではない瞬間でも彼女を応援しています.
「タール」には、ニーナ ホス、ノエミ メルラント、ソフィー カウアー、マーク ストロング、アンドリス デイビスも出演しています。 フィールドは、アレクサンドラ・ミルチャン、スコット・ランバートと共にプロデュースを行っています。 これは、2006 年のドラマ「リトル チルドレン」以来のフィールドの最初の映画です。
「Tár」は、9 月にベネチアで世界初演された後、2022 年 10 月 7 日に米国で劇場公開されます。