とのインタビューで 帝国、バートンは、彼がショーに参加するよう説得したのは、アルフレッド・ゴフとマイルズ・ミラーの脚本であったと述べました。 10 代のウェンズデー アダムスの悲惨な不安は、学校に通っていた頃の自分が部外者のように感じていたことを思い出させました。 「それはアダムスファミリーに別の種類の現実を与えました」とバートンは言いました.
「スウィーニー・トッド」の映画製作者はまた、水曜日の頃に追放者のように感じた 70 年代の古典的なホラー映画についても言及しています。
「1976年、私は高校のプロムに行きました […] 『キャリー』が出た年です。 そのプロムで、私は男性の「キャリー」のように感じました。 私はそこにいなければならないが、その一部ではないという感覚を感じました. 彼らはあなたを置き去りにしない、その気持ち、あなたが望む限り […] 水曜日と私は同じ世界観を持っています。」
バートンが彼の奇妙な想像力を掘り下げることで知られているのを見て、アダムスの視点から彼の子供時代を生きることはカタルシスだったに違いありません. ほとんどの人が彼を奇妙すぎると追放したため、彼の子供時代は必ずしも素晴らしいものではありませんでした. バートンは、ブライアン・デ・パルマの「キャリー」への賞賛をシリーズに取り入れたようで、予告編で誰かが学校のダンスで血にまみれているように見えます.
バートン自身がエグゼクティブ プロデューサーであることに加え、シーズン 1 に注文された 8 つのエピソードのうち 4 つを監督します。「水曜日」には、グウェンドリン クリスティ、ルイス ガスマン、エマ マイヤーズ、クリスティーナ リッチ、ジェイミー マクシェーン、ジョイ サンデー、キャサリン ゼータも出演します。 -ジョーンズ。
「水曜日」の全エピソードは、2022 年 11 月 23 日に Netflix でストリーミング配信されます。