長年の伝統と地獄の義母をブレンドし、産後のホルモンを投入すると、何が得られますか? あなたは悪夢と物語のためのかなりひどい良い概念を手に入れます。 脚本・監督の梁鄭林の短編映画、 悲惨な海峡、その非常に前提を使用して優れた効果を発揮します。
スリラーは、台湾の産後の伝統のために監禁されている真新しい母親であるデミ(クリスティンリャオ)を中心にしています。 この伝統は、新しい母親が屋内にとどまるのを見て、出産後最大1か月間従うべき非常に厳格な規則を持っています。 これが伝統である理由はさまざまですが、映画にどのように適合するかということになると、デミがこれらの規則に従わないと、彼女の健康が低下し、新生児に悪いことがもたらされると考えられています。 デミの義母(リー・チェン)はこれらの規則に厳密に従って生活しており、デミがそれらをTに従わせることを期待しています。義母は、1つの問題が発生した場合、子供の将来が危険にさらされる可能性があると心から信じています。
「…デミがこれらの規則に従わない場合、彼女の健康は低下し、 悪いことが新生児にもたらされます。」
数週間のチキンスープとトイレの使用許可を得なければならなかった後、デミはそれを十分に持っていました。 彼女は自分の自由と独立を取り戻したいと思っています。 それで、デミは義母に戻ってマインドゲームをすることにしました。 彼女は家族全員をチェスの駒として使って目標を達成します。 そして、私に言わせてください、それが終わる方法はかなり天才です。
伝統を心理的な恐怖の戦術に変えた 悲惨な海峡 特に、いくつかの伝統が嫌われ、残酷または時代遅れと見なされてきた時代においては、素晴らしいです。 このような映画を見るとき、あなたは次のようなタイトルを思い浮かべます 我ら、 出て行け、 また 村 —彼らは皆彼らに社会的なメッセージを持っています。 それは、芸術が社会の反映である心理的スリラーに追加できる非常に異なる要素です。