ここに問題があります ジュラシック・パーク:続編を作るのが非常に難しい素晴らしい映画です。 なぜなら ジュラシック・パーク は、その中心的なコンセプトである生きた恐竜でいっぱいのテーマパークが絶対に恐ろしい考えであることに人々が気付くことについてです. したがって、続編を作成するには、何らかの理由でその中心的な事実を無視して、恐竜でいっぱいの島に戻る人々に焦点を当てる必要があります. そのためには、a) 信じられないほど愚かであるか、b) 信じられないほど愚かであるかのように振る舞う必要があります。 の 失われた世界、T.レックスに踏みにじられてほとんど忘却に追い込まれたイアン・マルコム博士は、行方不明のガールフレンドを見つけるためにジュラシックパークの2番目の島に行きます。 の ジュラシック・パーク III、アラン・グラント博士は喜んで公園の1つに戻り、行方不明の息子を見つけるためにこの島に迷い込むことができると考えているカップルを助けます。 数年後、私たちは ジュラシック・ワールド、基本的に元のコンセプトをもう一度やり直し、恐竜でいっぱいの真新しい公園と、今回は恐竜がゲストを暴れ回らないと考えるまったく新しい人間のキャストを備えています。 何が起こったと思いますか!
等々。 その映画と最近の映画を監督した男 ジュラシック・ワールド: ドミニオン、Colin Trevorrow は、基本的にまさにその点を認めています。 との新しいインタビューで 帝国 彼は認める ジュラシック・パーク 「本質的にフランチャイズ不可能であり、おそらく1つしかなかったはずです ジュラシック・パーク。」 それは彼のアプローチを説明しています ドミニオン、これは恐竜についてではなく(ただし、映画の終わりに、ヒーローは恐竜でいっぱいの別の自然保護区に戻り、すぐに混乱に陥ります)、代わりに巨大なキラーイナゴが関与する物語に焦点を当てました. トレヴォロウは、「恐竜が存在する世界で物語を語りたい」という理由で「フランチャイズの DNA を変えようとした」と主張しましたが、それは単に恐竜の島に多くの人を送ることだけではありませんでした。 ジュラシック・パークの科学者が恐竜の DNA を変更したとき、それはうまくいきましたよね? 右?!?
Trevorrow はまた、 ジュラシック・ワールド: ドミニオン このフランチャイズの最後の映画のように扱った. 彼は、電話をかけた映画のポスターを見る前に、 ドミニオン 「の壮大な結論 ジュラ紀 彼は「これがフランチャイズの終わりだとは知らなかった」と語った。 彼は言った 帝国 「彼らが『時代の終わり』と言っていれば、より明確だったかもしれない」と彼は感じた。 全て それの。 じゃあ大丈夫。
ジュラシック・ワールド: ドミニオン は現在、劇場版と拡張版の両方でピーコックでストリーミングされています。
の ジュラシック・パークの続編 見やすいものから恐ろしいものまでランク付け
ジュラシック・パーク は 5 つの続編を制作しましたが、どれも非常に壮観なものではありませんでした。 ここでは、最高 (または大丈夫) から最悪の順にランク付けされています。