タイラー・ペリーは新作時代劇の特別上映の前に、ニューヨークの聴衆に「これは 27 年間の愛の結晶です。 ジャズマンのブルース、パリ劇場での木曜日の夜。 このイベントは、現在ストリーミング中の Netflix が主催しました。
ペリーは 14 時間の報道を終えたばかりで、まだ跳ねていました。 彼は自分の情熱的なプロジェクトをニューヨークの聴衆に紹介することに興奮しており、正直で本物の反応が得られると述べました。
ペリーは、「私は少しの悲しみと少しの悲しみを持っていますが、「これに長い間固執し、最終的にそれを世界に提示した」ことに喜びを感じています」と語った.
この映画は、脚本家、監督、プロデューサー、スタジオ ヘッドにとって非常に個人的なものであり、彼の最初の脚本への回帰です。 タイラーは、黒人のストーリーと才能のためのスペースを作成および拡大することで、名声と財産を築きました。 Madea フランチャイズは、彼の名前を冠した 330 エーカーのスタジオを作るのに役立ち、「A Jazzman’s Blues」が撮影されました。 彼は、時代物を手に入れる前に自分の帝国を作る必要がありました。
観客がこの映画から何を奪ってくれることを彼が望んでいたか:
「アートとは、アーティストが表現するもの、誰かが取り入れて感じるものであるべきです。 ですから、これが私の希望です—私はそれを持たなければなりません—あなたがあなたを感動させ、あなたを刺激する何かを感じてください。 この話をするのを待っていた27年間、Netflixに感謝し、この素晴らしいキャストに感謝し、ここに来てくれたすべての人に感謝します. 楽しみ。”
「A Jazzman’s Blues」は、星を越えた恋人たちのバイユー (ジョシュア・ブーン)とリーン(ソレア・ファイファー)は、1937年のジョージア州の田舎で10代の若者としてお互いに恋に落ちます。 部外者は、自分たちの緊密なコミュニティであっても、お互いに気の合うことを認識しています。 どちらも、個人的なトラウマと虐待的な家庭の状況に苦しんでいます。 毎晩の秘密の会議で、彼らは何時間も話し、心を注ぎ出します。 リーンはバイユーに読み方を教えます。 彼は彼女に歌います。 彼女は彼に才能があると言います。 彼らはまた、からかい、浮気します。 次第に彼らは恋に落ち、家出して結婚することにします。 リーンの貪欲な母親 (ラナ・ヤング) が彼らの計画に耳を傾けると、彼女はリーンを激しく奪います。 彼女は自分の娘を白人と偽って裕福な白人家族の息子と結婚させようとしています。 (暴露されれば、両者にとって死を意味する欺瞞。)
https://www.youtube.com/look at?v=PCggYIdUpyw
何年も別居していたバイユーは、今でも懐中電灯を持っています。 彼は母親が傍受して破壊するリーンに手紙を書きます。 しかしその後、偶然の出会いが炎を再燃させます。 この時までに、リアンは裕福な白人男性と結婚しており、バイユーはシカゴの白人専用の派手なナイトクラブで歌うギグを成功させています。 危険が迫っているにもかかわらず、彼らは離れていられません。 シェイクスピアの日以来、星を越えた恋人たちにハッピーエンドはありませんでした. ジム・クロウ南部で人種差別の恐怖を加えると、観客が恋に落ちたカップルにとって事態は危険に見えます.
ペリーには、後にAリストのスターになる新しい才能を立ち上げる才能があります. 劇場にルーツを持つブーンとファイファーは、それぞれの役割を完全に体現し、画面上で輝いています。 彼女のスクリーンデビューを果たしたファイファーは、彼女が常に好感を持てるとは限らないトリッキーな役割を果たします。 ブーンはカリスマ性があり、ゴージャスな歌声を持っています。 彼がスクリーンに出ないときはいつも彼がいなくて寂しかった。
音楽はもう一つのハイライトです。 人気のある 1940 年代のブルース ナンバーの素晴らしいアレンジは、長年のスパイク リーの協力者であるテレンス ブランチャードによるものです。 そして、サザン ジューク ジョイントとシカゴのダンス ホールを舞台にした素晴らしいダンス シーンは、伝説のデビー アレンに期待されるとおり素晴らしいものです。 音楽の間奏はとても素晴らしいので、ペリーはブロードウェイのミュージカルを演出することを検討すべきです.
上映後、ペリーと映画のスター — ブーン、ファイファー、ヤング、アミラ ヴァン、オースティン スコット —質疑応答に参加しました。
脚本を書いたとき、いつの日かメディア帝国を築くことを夢見ていたことはあるかと尋ねられたペリーは、次のように答えた。
「それは27年前には不可能でした。 その時、私はできる限り大きな夢を見ました。 露出はあなたがより大きな夢を見るのに役立ちますよね? これは「思っていたよりも大きい。 そして、あなたが降伏しなければならない時があります。
ペリーは脚本を書いたとき、バイユーを演じたいと言った。 彼はハル・ベリーをリーン役にキャスティングしたいと考え、デンゼル・ワシントンとハワード・ローリンズが他の主役を演じることを思い描いていた.
「私は頭の中にこの全体像を持っていました。 時間、人生、旅、年を取ること、それらすべてがすべてを変えるので、新しい若いキャストを見つけなければなりませんでした。」
スクリーンに登場するまでに27年かかった理由について:
「私はいつも、ハリウッドの白人に、失敗してもチャンスはいくらでもあると言っていた。 しかし、あなたがハリウッドの黒人なら、1つまたは2つ取得できますが、それにはしばらく時間がかかります. 仕方ないよ。 純粋な数字と統計を見れば、私の言っていることがわかるでしょう。 そういうことですよね? だから私は、時代物の作品に賭けることができないことを知っていました。 私はうまくいったものに行かなければなりませんでした。 そしてうまくいったのは、マデア、幅広い物語、大きな笑い声でした…(マデア)は、私のスタジオにしっかりと足を踏み入れ、この世界を構築するために、私が目指していた場所を構築して固めるのに役立ちました. そして今、私はずっとやりたかったことをすることができます。」
タイラー・ペリーの映画は、批評家に耐えてきました。 批評家、主に白人から芸術性の欠如を非難された彼は、もうレビューを読まないことで有名です。 司会者は、「A Jazzman’s Blues」の肯定的なレビューに注目し、オプラが 1 つだけ読むために彼に個人的に電話したと聞きました。 彼女は何と言いましたか?:
「彼女はまるで」ねえ、バラエティのレビューを見ましたか? あなたはそれを読む必要があります。 私は「いや、忙しくて… 読まないよ」って感じです。 「いいえ、あなたは本当にこれを読む必要があります…いいえ、いいえ、いいえ、私はあなたにそれを読むつもりです。」 彼女が私にレビューを読んだとき、彼女はジョシュアとパフォーマンス、そして彼らが映画で何を言っているのか、そしてすべてについて話していたとき、途中でとても感情的になりました. そして、彼女は常に私のチャンピオンであり、他の人からそれを聞いてもらうことで、彼女が何年にもわたってすでに感じ、すでに知っていたことは、本当に、本当に感動的で、刺激的でした. 私はそれを感謝しています…しかし、私はまだレビューを読みません。