Google のクラウド ストリーミング コンソールは、空のあの大きな場所に行く予定です。 テクノロジーの巨人は、2023 年 1 月 18 日に Google Stadia を殺し、プラットフォームを完全に役に立たなくすると発表しました。
副社長兼ゼネラルマネージャーのフィル・ハリソンは、 Google のブログ、Stadiaが会社の期待に応えられなかったことに注意してください. また、プラットフォームは稼働中のサーバーに完全に依存しているため、Stadia が終了すると、ユーザーは自分のゲームにアクセスできなくなります。 ただし、Google ストアで購入したすべての Stadia ハードウェア (コンソールとコントローラを含む) と、Stadia ストアで購入したすべてのゲームと DLC について、Google は払い戻しを行っています。 ハリソン氏は、2023 年 1 月中旬までに払い戻しが行われる予定であり、詳細は ヘルプセンター.
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ヘルプ センターはまだ完全には完成していませんが、他にも情報があります。 ほとんどのゲームはクロスプラットフォームの進行をサポートしていないため、進行状況を他のプラットフォームに転送することはできません。 ただし、Pro サブスクリプションは返金できませんが、これらのサブスクライバーは引き続き Professional ライブラリ タイトルにアクセスできます。 払い戻しは実店舗では行われず、ユーザーはお金を取り戻すために「ほとんどの」ハードウェアを返送する必要はありません。 ギフトカードまたは廃止された支払い方法で支払った人は払い戻しを受けることができますが、ユーザーは特別な電子メールの受信トレイを監視する必要があると述べました.
Harrison は、Google が外部企業との取引や、YouTube や Google Participate in などの会社の他の部分との取引、およびそのさまざまな拡張された取り組みの両方に適用する明確な機会を見いだしたと述べて、コア テクノロジーを称賛しました。 また、Google は新しいツールやテクノロジーに投資し、「ゲームに深くコミット」し続けます。 Stadia チームのメンバーの多くは、会社の他の部門でも働いています。
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このサービスの完全な終了は、一見避けられないものでした。 グーグル すべての社内スタジオを閉鎖 2021 年 2 月。Harrison 氏は、開発者とパブリッシャーが「 [its] 代わりに他のチームを支援するために開発イニシアチブを棚上げしました (これは、Stadia を他の企業が使用するホワイトラベル製品に変えることによって行われました)。 多くのリードもすぐにStadiaを去りました。
多数 アウトレット Google はこのアイデアを完全には支持せず、以前にリリースされたゲームをロックし、タイトルを開発するために才能を引き付けようとして多額のお金を費やしましたが、十分なユーザーを引き付けなかった戦略であると報告しました. によって報告されたように、これはまた、新しい家を見つけなければならなかった多くのプロジェクトやゲームのキャンセルにつながりました。 ビデオゲームクロニクル と アクシオス. Kojima Productions、Yu Suzuki、Typhoon Studio、元 Ubisoft 開発者の Francois Pelland、Harmonix のゲームは、キャンセルされたゲームの当事者の 1 つでした。 採石場 と ハイ・オン・ライフ 伝えられるところによると、新しいパブリッシャーを見つけなければならなかった 2 つのゲームでした。