マーベルの新しいハロウィーン スペシャルと、MCU フェーズ 4 の計画を中断するようケビン ファイギを説得した方法について、作曲家兼監督にインタビューしました。
Brad Gullickson著 · 2022年9月30日公開
この記事は、 ファンタスティックフェスト2022年版、9 月 22 ~ 29 日に開催されます。 このエントリでは、Michael Giacchino 監督に、彼の素晴らしいモンスター映画へのオマージュ、Werewolf by Night について話しています。 ファンタスティック・フェストのアーカイブで、フェストのレビュー、インタビュー、特集をフォローしてください。
信じられないほど眉をひそめるには、キャラクターはかなり奇妙で愛らしいものでなければなりません。 ケヴィン・ファイギ. それでも、それはまさに反応です マイケル・ジアッチーノ 彼がマーベル・スタジオの社長にジャック・ラッセルを適応させたいと言ったときに受け取った、 夜の人狼 ヘッドライナー、実写の領域へ。 彼らの会話の前にライカンスロープの開発計画はありませんでしたが、ジャッキーノの情熱に対するファイギの驚きは、フェーズ 4 の刷新とマーベル初の「スペシャル プレゼンテーション」の作成を要求しました。
ジャック・ラッセルが最初に登場したのは1972年代 マーベル スポットライト #2。 彼はの 4 つの方法の作成です。 ロイ・トーマス、 ジャン・トーマス、 ジェリー・コンウェイ、 と マイク・プルー. 1971 年以前、コミック コード オーソリティは狼男やその他の超自然的な獣の使用を禁止していました。 1950 年代半ばに、議会や世間からの軽蔑がコミック業界に降りかかったとき、ありがとう。 テイルズ フロム ザ クリプト およびその他の EC コミック – 出版社は自己管理の手段としてコードを作成しました。 政府が作成者のために行うよりも、作成者の手首を鎖でつなぐほうがよいでしょう。
毎晩のニュースでベトナムの暴力が日常的に取り上げられるようになると、ポップ カルチャーの残虐行為に対する私たちの受容はいくらか緩和しました。 マーベルでは、ゴブリン、グール、モンスターが再び公正なゲームでした。 の 夜の人狼 名前はコードの前の話から来ました マーベル・テイルズ #116 by スタン・リー と ジョー・シノット、しかし、ジャック・ラッセルはロイ・トーマスのアイデアであり、当時の妻であるジーン・トーマスによって研ぎ澄まされ、ジェリー・コンウェイとマイク・プルーグのシリーズクリエイティブチームに引き継がれました。
コミックでは、ジャック ラッセルは裕福な金髪のマリブの子供で狼男です。 彼の家族には豊かで血なまぐさい歴史があり、トランシルバニアの祖先はドラキュラと絶え間なく衝突した過去があります。 マイケル・ジャッキーノにとって、これらの初期の問題は彼の精神に爪を立てました. 彼らは、以前は禁止されていたモンスターの騒乱に対する猛烈な好奇心を満足させました。
「兄と私」とジャッキーノは言います。 それが私たちがこれまでに行ったことのすべてであり、それは私たちにとって宗教的な経験でした. 私たちは、何があってもそのテレビの前にいるでしょう。 私たちはニュージャージー州のフィラデルフィアの外で育ちました。 クリーチャーダブルフィーチャー. だから、セブンイレブンにいるときはいつでもコミックラックに行って、モンスターコミックを見ます. 私は「それをつかむ!」 そして、それは 夜の人狼. それはそのようになります ドラキュラの墓. それは、彼らが当時何をしていたとしてもです。 それらは私たちのお気に入りになりました。 本とレコードのセットもありました 夜の人狼. 私はそのすべてのものを持っていました。 私はまだしています。 母はすべてを救った。 それは私の子供時代の大きな部分でした。」
明らかに、マイケル・ジャッキーノは映画のやり方を知っています。 彼は次のような壮大な作品を作曲しています ラタトゥイユ、 ローグ・ワン、 と ドクター・ストレンジ 何十年も。 彼は二重の義務を負っています 夜の人狼、そのスコアも書き込みます。 しかし、彼の最初の映画的欲求は監督であり、短編映画を完成させた後、 モンスターチャレンジ (2018年のファンタスティックフェストで初演された)、渇望は強まるだけでした. その時、ファイギは好奇心をそそられました。
「ケビンが言ったとき、」とジャッキーノは続けます。 私はちょうどのようでした ‘夜の人狼! それでおしまい。 それが私がやりたいことです。 そして、彼は「本当ですか?」のようでした。 そして、私は「うん」のようでした。 私は彼に、その理由とそれが私にとって何を意味するのかを説明しました。 彼はただ言った、「大丈夫。 さて、それを理解しましょう。 そして私たちはそうしました、そしてこれが私が行った場所です。 見るとわかります。 それはそれらすべてへの大きなラブレターです。
ファイギはジャッキーノの主題の選択に驚きを示したかもしれませんが、彼は決してそれに反対しませんでした. プロデューサーは映画製作者の興奮に重点を置いており、Marvel Studios が自分たちのスレートでどれだけ自由に遊んでいるかに驚かれるかもしれません. 良いアイデアや話題のクリエイティブを邪魔するものは何もありません。
「彼はそれに夢中でした」と彼は言います。 「彼らがカタログのあちら側にどれほどの思いを込めていたのか、私にはまだわかりません。 それについてはあまり議論されていませんでした。 それはそれらの1つでした。 何かをするなら、手付かずの何かをやりたかった。 失敗する可能性が最も高いことをしたかったのは、それがエキサイティングだったからです。 一緒に考えてみましょう。 それが面白かったです。」
以来 アベンジャーズ: エンドゲーム、Marvel Studios は、視聴者が物語とトーンで受け入れるものの境界をテストしました。 ワンダビジョン 喜劇、悲劇、スーパーヒーローの境界線に乗った. 彼女–ハルク いっぱいになりました-アリー・マクビール、MCUの奇妙な名簿を急速に拡大しながらジョークを追いかけます. ミスター・イモータル、本当に!? と 夜の人狼、Giaccino は、未開発の漫画本のリソースを解放する別の機会を見ました。
「彼らはスーパーヒーローの面で非常に素晴らしい仕事をしました」と彼は言います。 「正直なところ、それに何を追加できるかわかりませんでした。 よくわかりませんでした。 「あなたがした以上に私は何をしますか? それはもうとても良いです」と私は言いました。 これは、私が愛し、親近感を持っているだけでなく、発見の機が熟している分野でもありました。 持っているものを見て、何ができるか見てみましょう。 ユニークで他とは違うことをやってみましょう。 私たちにできる最善のことは、これほどまでにありふれた予想外のことをして人々を驚かせることです。」
夜の人狼 確かにあります。 ジャッキーノが披露する クリーチャーダブルフィーチャー 見事に豊かな白黒でホラーストーリーを提供するだけでなく、天井のないパフォーマンスを提供します. 1時間足らずの短編映画は、すべてのフレームで悲鳴を上げています。 監督は、うるさく、びくびく、ねばねばした、血まみれの映画を望んでいました。
「私たちが白黒でやっていたという事実は、彼らが伝統的にやっていることとは非常に異なる方法で物語を伝えることを可能にしたと思います. すべての白黒だけでなく、すべての恐怖の側面に関して、私はそれらの方向に進み続けました. 怖いことを厭わない。 暴力的になりましょう。 私たちが常にキャラクター、感情、共感、そしてこれらすべての背後にある人間性に集中している限り、マーベル シネマティックでは見られなかった他の領域で遊ぶ余地がたくさんあると感じました.宇宙はまだ。 私にとって、ホラーものは、私ができる限りプッシュしたいと思っていた、非常に大きなものでした. そして、彼らはノーと言うことはありませんでした。 だからプッシュし続けた」
ほとんどの場合、ジャッキーノは私たちにこれらのキャラクターを彼が今までと同じように愛してほしいと思っています. 彼はそれらのことをしている 夜の人狼 コミックはしました。 彼は怪物の下にある人間性を明らかにしています。 スティーブ・ディッコとスタン・リーがスパイダーマンの最大の敵はメイおばさんが住宅ローンを払えないことであったことを示したように、ジャッキーノはジャック・ラッセルの最大の敵を、いわゆる「普通の」人々が彼に押し付けた偏見として示している.
「これらは問題を抱えている人々です」と彼は言います。 「こいつらはモンスターじゃない。 彼らは人です。 彼らは怪物になりたくない。 彼らはこれになりたくないのです。 彼らはそれに苦労しています。 彼らが受け入れるのを助けることができれば、彼らが誰であるかを受け入れることができれば、状況が変わる可能性があります. 物理的に目の前にあるものを超えて、内部にあるものを実際に見て、モンスターとしてだけでなく、ある方法でそれらを示すというこのアイデアを私は望んでいましたそれは「ほら? これらは実際には人です。
キャストする時が来たとき 夜の人狼、 ジャッキーノは本のビーチボーイを模倣したくなかった. ガエル・ガルシア・ベルナル ジャック・ラッセルの役割に足を踏み入れ、彼の間抜けな犬のモニカを、ジャックが長年にわたって持ち続けてきた多くの名前の1つにすぎないと説明します. マーベル スタジオがキャラクターで頻繁に行うように、監督はジャック ラッセルのコミック版を模倣することに関心がありません。 それらのストーリーは完成し、棚またはロングボックスに存在します。 それについて泣き言を言う必要はありません。
「誰がジャック ラッセルになるかを探していました」とジャッキーノは言います。 漫画は面白かった。 私は漫画が大好きです。 私は彼らを愛しています! しかし、もし私がマリブの金持ちの子供についての映画を作ったとしても、これらすべての問題を抱えていたとしたら、それはうまくいきません. この完全な人間性と共感を体現する人が欲しかったのです。 そして、ガエルは私が考えることができる唯一の人でした。 彼と一緒に仕事ができてとても幸運だった ココ. 私はそれで彼を少し知るようになりました。 だから、私がこれについて考え始めたとき、彼は私が想像できる唯一の人物でした」
ラブサラウンド 夜の人狼. マイケル・ジャッキーノは、かつて子供の頃に夢中になったジャンルに腕を組み、そうすることで、兄と、彼らがセブンイレブンでむさぼり食ったコミックを抱きしめます。 映画の上映後にファンタスティック フェストの観衆に語ったように、彼はこれらのモンスター映画を崇拝しているのは自分だけではないことを知っています。 彼は他の人が彼の映画のような抱擁を返すことを望んでいます. そして、その希望も愛の行為です。 私たちは皆、思いやりを求める獣です。
夜の人狼 プレミア Disney+で 10月7日。
関連トピック: チェック・ザ・ゲート、ファンタスティック・フェスト、マーベル・スタジオ
Brad Gullickson は、Film Faculty Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Excellent Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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