Amirpour の機嫌の良い 3 番目の機能も、そのような大胆不敵な女性によって導かれます。 彼女は謎のモナ・リザ・リーであり、韓国系の受刑者であり、ニューオーリンズの郊外にある精神病院のようなものに閉じ込められています。 チョン・ジョンソ (イ・チャンドンの名作「バーニング」より) が力強く神秘的に演じるモナリザは、拘束衣に閉じ込められたぼろぼろの独房で苦しみ、しばしば途方もない残虐行為にさらされます。 モナ・リザの足の爪を切る任務を負った作業員が、モナ・リザを無慈悲に地面に引きずり倒し、若い女性を傷つけ屈辱を与えようとする初期のシーンから、私たちは多くのことを学びます。 しかし、狼男が満月の下で完全な力に変身するように、何かがモナリザの中でパチンと音を立てます。モナリザは介護者の運動機能を制御し、物理的な力がなくても、アイコンタクトと身体の動きだけで自分自身を繰り返し刺します。彼女の重傷を負った犠牲者のそれ。
身の毛もよだつようなシーンですが、映画のような復讐に値する行為と同じくらい満足感があります。 Amirpour は、無慈悲な加害者を 1 人ずつ罰する Mona に続いて、最新作を通してこの充実感にふけっています。 しかし、空腹のモナにデリでジャンク フードを買う見知らぬ人、ファズ (エド スクライン) との短い出会いの後、若い女性はボニーの世話の下でより暗い行為と混同されました。 素晴らしいケイト・ハドソンは、このおいしくくだらない狡猾なキャラクター、精通しているが不運なストリッパーであり、モナの検出できない超大国を利用して他の人を金儲けの機会としてコントロールすることを決意したシングルマザーを演じます. そのため、ボニーが毎日提供するハンバーガーとピザの箱を食べていないとき、2 人は不用意に ATM にぶつかり、無力な銀行の顧客をここで数百ドル、あちらで数百ドル硬直させました。 すでに警戒態勢にあるクレイグ・ロビンソンの思いやりがあり抜け目のない探偵のハロルドは、モナの催眠術をかけられた獲物の 1 人であり、自傷行為による銃の傷から治癒した足で事件を主張しています。
この致命的ではない怪我のおかげで、「モナリザと血の月」には、最近の記憶の中で最高の (そして最も面白い) 追跡シーンの 1 つが含まれています。 -かかとのストリッパーのハイヒールをしっかりと履いている.しかし、ギャグやニューオーリンズのフレンチクォーターの絵のように美しい通りでのスライムの世界をよく理解した以上に、この映画の心を支えているのは、モナがチャーリーと築き上げた究極の友情です.エヴァン・ウィッテン)、ボニーの無視され、驚くほど冷静な息子は、親の暖かさとサポートを切実に必要としています. Amirpour は彼らのつながりをスクリーンに完全に移し替え、Mona は子宮から赤ちゃんのように押し出されたばかりの外の世界を理解できる若々しい目を見つけました。 そしてチャーリーは、ついに親切な大人の注意と献身を持っています. 偽の身分証明書といくつかの軽度の衣装変換の後に、2 人は逃げるために空港に向かい、新しい生活を始めます。 しかし、市の法執行機関の半数が彼らを阻止する準備を整えて、彼らは脱出を成功させることができるでしょうか?