原型的な西部劇について考えるとき、多くの場合、最初に思い浮かぶのは、道徳的スペクトルの反対側にいる2人の男性が、太陽が降り注ぐ景色や人けのない町で劇的な対決に向かっていることです。 それは、ジャンルに対する私たちの期待に焼き付けられています. そのため、ウォルター ヒル監督が、クリストフ ヴァルツとウィレム デフォーのような 2 人の超一流スターをアメリカ西部でのアクション満載の大騒動のために一緒にすると、その可能性は人の心を宙返りさせます。 これは、前述のパフォーマーが新星のレイチェル・ブロズナハンとペアになっている場合に特に当てはまります。 ドルのために死んで、ヒルがマット・ハリスと書いた。
ワルツは、ブラック アーミーの脱走兵イライジャ (ブランドン スコット) によってメキシコ国境を越えて連れ去られた妻のレイチェル (ブロスナハン) を見つけるために、成功した実業家に雇われたプロの賞金稼ぎマックス ボーランドを演じます。 マックスの任務に加わるのは、エース射手であり、イライジャのかつての知人であるポー軍曹 (ウォーレン・バーク) です。 しかし、地元のギャングのティベリオ (ベンジャミン ブラット) は、特に賞金稼ぎのような外国人からの干渉を望んでいないため、レイチェルを救う (?) ことはマックスにとって始まりにすぎません。 その上、狂った元受刑者のジョー・クリベンズ (デフォー) が復讐の道を歩んでいる。
「…成功したビジネスマンに雇われたプロの賞金稼ぎ 彼の妻を見つける…」
表面的には、 ドルのために死んで 現代の西洋の成功にふさわしい要素をすべて備えていますが、よく調べてみると、それらの要素が完全に一致するわけではありません。 Brosnahan、Waltz、および Dafoe は優れています (当然のことながら) が、キャストの残りの部分を覆い隠す傾向があり、視聴者はこれら 3 つにさらに焦点を当てることを切望しています。 マックスとジョーの関係は、もう少し具体化して欲しいところだ。 避けられない衝突の前に、彼らの過去をより詳しく掘り下げることができれば、大いに期待されていた結論を無限に感動的なものにしたでしょう.
しかし、最大の欠点は、キャストに関しては多くのことが起こっているため、これが悪い、または見られないということではありません. それは、過度にバニラに感じるリスクを冒すジャンルの比喩での数字によるペイントの練習のように感じることから逃れることは決してありません. 過去の古典に見守られることは本質的に悪いことではありませんが、ある時点で、すべての「偉大な」映画は、それをパックから分離する独自の品質を見つけることができます. ブロスナハンの強烈な表現の外で針を動かすことのない平易な対話であろうと、ほこりと砂の世界で驚くほどきれいな衣装であろうと、これは 個性をさらに押し上げることが切実に必要です。 俳優にカウボーイ ハットをかぶせて、夢中になれる西部劇を期待することはできません。
決闘の反対側でワルツとデフォーを見たいという誘惑に抵抗できない人にとっては、長期的にはこれをチェックする価値があるかもしれません. 現代の映画では西部劇が不足していることは間違いありません。 ドルのために死んで のコピーを投げ出すことはできません サーチャーズ、珍しいジャンルで3人の優れた俳優を見るのは、それでもさわやかなペースの変化です. しかし、その独創性に関して言えば、タンブルウィードが浮かんでいるのを見ています。