ヴェスパーは、自分と父親のために、言われた以上のことをしなければなりません。 そして、「Vesper」では、共同脚本家兼共同監督のデュオ、クリスティーナ ブオザイテとブルーノ サンパー (「Vanishing Waves」) が、孤独なヒロインの人生のターニング ポイントを説得力のあるドラマで表現しています。シフトを停止します。
多くの缶詰の成人向けストーリーとは異なり、「ヴェスパー」は、トークンのエンパワーメントや平凡な安心感よりも、信頼できる成長の痛みに重点を置いています。 「ヴェスパー」は、そのトーンと物語が安心感よりもシュールであり、カタルシスではなく境界線の不条理である場合に最も説得力のあるまれな SF 映画です。 シュールな演出と絵コンテの演出で豪華で夢のようです。 これらのすぐに魅力的な資質は、いくつかの不自然なプロットのひねりと大胆に述べられた対話を、環境危機の陰にある青春の映画の全体的なビジョンよりもはるかに重要ではないように見せます.
初期のいくつかのシーンで、Buozyte と Samper は Vesper のヒエラルキーに縛られた世界の冷たさをすぐに確立します。 彼女はすぐに、寝たきりの父ダリウス (リチャード・ブレーキ) が生き続けるためにもっと電力が必要であることを発見します。 そこでヴェスパーは、食糧、住居、権力などの不可欠な資源と血とセックスを交換する、カルトのような組織の冷酷なリーダー、ジョナス (エディ・マーサン) に連絡を取ります。 残念なことに、Jonas の側近の条件は厳しすぎることを知っており、Vesper は、彼のグループの他の女性のように「ブリーダー」になりたくないことを彼に警告します。 彼は嘲笑しますが、彼女を正しません。
ジョナスはヴェスパーに、人生の不安な立場を改善する限り、希望を抱くべきではないと警告します. 「あなたは自分が他の誰よりも優れていると思っています」と彼は彼女に言います. 残念なことに、ベスパーが居心地の悪い世界に住んでいることを思い出させるのはジョナスだけではないため、彼女の期待を下げる必要があります. 「あなたは夢のコストを知りません」とダリウスは言い、日々の仕事でベスパーに同行するドローンのようなロボットを通してベスパーに話しかけます。
これらの警告の脅迫的な意味は明確で賢明ですが、両方の男性は明らかに異なる理由でベスパーを保護したいと考えています. Vesper は Jonas を信用していませんが、彼女が誘惑される理由がわかります。