ビル・コニントンとケリー・ヴァン・ディラが共同監督を務めるこの映画は、核兵器による戦争がもたらした黙示録についての実験的で劇的な映画です。 ポキプシーは恋人たちのもの. 7 つの章に分けられ、おそらく黙示録と 7 つの封印への言及である、作家/スター コニントンは、私たちの現在の存在に常に存在していると感じる主題について、より肉体的な視点を提示します。
ポキプシーは恋人たちのもの 動くロールシャッハ テストのような慎重なサウンドとオーディオ編集を伴う、アニメーション化された白黒シーケンスで始まります。 しかし、その焦点はカップルにあります。 この映画の唯一の実在の人物は、キリスト・チャールズ (コニントン) に献身的な人物と、画家と呼ばれることを好む苦労している芸術家で無関心なイヴ (ナティア・デューン) だけです。 ビルの積極的な崇拝に対するイブのだらしなく、少し無反応な性格は、興味深い組み合わせです. 映画がさまざまなストーリーテリング技術、広大なイメージ、核戦争に関する現実の状況に関する不安なメッセージで展開されるにつれて、チャールズとイブは動きを通り抜け、彼らの関係を維持しようとします.
最初は、ポキプシーにある友人の週末の家への旅行は、実際の戦争イベントの訓練です. しかし、終わりが近づいていることを示す兆候はいたるところにあります。 ある時点で、イブが妊娠していることを発見し、映画は人間関係、コミットメント、責任についてのより大脳的な視点を明らかにしています. 繰り返しになりますが、一種の芸術的表現が、エキサイティングな画像、編集、およびサウンドとともにこれを導きます。 恐怖の変化を伴うスコアは、効果を高めます。
「…黙示録 戦争によってもたらされた…」
チャプターは、Omen、Exile、Loss、Gathering、Suffering、Transition、Repose です。 それぞれが、男性と女性がどのように存在し、人生が終わるか破壊されるかについての洞察を提供します。 第 1 章、オーメンは、核戦争の脅威についてです。 亡命は、1,000 万人が脱出ルートを実践している方法であり、第 3 章は少し予測可能ですが、想像を絶することがどのように起こっているかを示しています。 チャプター IV、ギャザリングでは、この映画の本当の意味である夢遊病の状態に深く入り込みます。
苦しみは、戦争を経験し、命を救わなければならないという既知の現実です。そこでは、少し長いダンスシーケンスが嵐の前の静けさを提供します。 第VI章の移行では、攻撃がオンになり、その場での避難が現実になります。 の最終章 ポキプシーは恋人たちのもの キリストの再臨を象徴しているかもしれませんが、ミュージックビデオのように感じます. これらの各章には、会話がほとんどまたはまったくない非常に単純な場所での暗黙的または間接的なアクションを伴う、チャールズとイブのみが含まれます。
関係が戦争にどのように似ているかという全体的な比喩は奇妙なものではありませんが、映画製作者は 21 世紀の世界に関連する興味深い角度を与えています。 セックス、食事、飲酒、親、子供、自然の中にいることなど、見た目や場所に関係なく、私たちの問題はすべて同じように見えます。 結局は相対的なもので、タイトルを作って、 ポキプシーは恋人たちのもの、 非常に適切です。 この機能は、低予算の映画製作の独立した精神を称えながら、主張しています。 愛はほとんどどこにでもあります。 世界の奇妙な状態であっても、それをどのように追求し、成長させ、または拡大するかは、個人次第です.
スクリーニング情報については、 ポキプシーは恋人たちのもの Webサイト.