多くの人にとって、「フレッチ」という言葉は、ロサンゼルス タイムズの覆面記者アーウィン M. フレッチャーとして全盛期のシェビー チェイスの記憶を思い起こさせるでしょう。 フレッチ (1985年発売)と フレッチ・ライヴズ (1989 年にリリース) は、頑固な決意としばしば陽気な結果で彼の物語を調査します。
の フレッチ 映画はグレゴリー・マクドナルドの小説に基づいており、ベン・アフレック、ザック・ブラフ、ジェイソン・サダイキスなどの名前で、シリーズをスクリーンに戻すために過去30年以上にわたって数多くの試みが行われてきました.年。 告白、フレッチ 時間が実際に親切であったことを証明します フレッチ 佐賀、と 超悪い 監督のグレッグ・モットラとスターのジョン・ハムは、うまくいけば、より多くの続編を手に入れることができる、長い間機能していなかったプロパティの再起動に最適な組み合わせです.
もちろん、ハムはかつて「評判の調査ジャーナリスト」だったフリーランスのジャーナリスト、アーウィン「フレッチ」フレッチャーを演じています。 裕福なイタリア人実業家、クレメンティ アルボガステス デ グラッシ伯爵 (ロバート ピカルド) に雇われ、ボストンで最後に発見された数百万ドル相当の盗まれた絵画を見つけたフレッチは、彼が主な容疑者である殺人ミステリーに巻き込まれていることに気づきます。 彼は、デ グラッシの娘アンジェラ (ロレンツォ イッツォ) と妻の伯爵夫人 (マーシャ ゲイ ハーデン) に対処しながら、絵を見つけて自分の名前を明らかにしなければなりません。
軽快なテンポと機知に富んだ脚本で、 告白、フレッチ 面白いフーダニットとして成功するだけでなく、ハムにコミカルな筋肉と自然な魅力を発揮する完璧な役割を与えます. ロサンゼルス・レイカーズの帽子をかぶってボストンの街を勇敢に歩きながら、機知に富んださまざまなカムバックとパットダウンで武装したハムズ・フレッチは、トラブルメーカーの体現でありながら、愛すべき人物です.
タイトルのヒーローは非常に間抜けですが、キャラクターにはさわやかな知性があり、控えめな心理的アプローチを使用して、彼自身のさまざまな容疑者のリストの皮をむきます。 一方、Fletch は、別の古典的な水から出た魚の犯罪コメディをいくらか連想させるシーンで、不器用な警官のペア (ロイ ウッド Jr. と Ayden Mayeri) の一歩先を行き続けています。 ビバリーヒルズ・コップ.
Mottola (Zev Borow と共同で脚本を書いた) は、クライム コメディを大騒ぎします。 告白、フレッチ それはのんきですが、決して怠け者ではありません。 賭け金は高く感じませんが、ハムのカリスマ的なターンと高品質のシーンパートナーの一貫した流れにより、最終製品は魅力的な映画の笑い祭りになります.