アダム ドライバーとグレタ ガーウィグは、ノア バウムバッハの最新映画のハイライトです。
Will DiGravio著 · 2022年10月2日公開
取材の一環として 第60回ニューヨーク映画祭、Will DiGravio が Noah Baumbach の最新映画、White Sounds をレビューします。 ニューヨーク映画祭のアーカイブで、より多くの報道をフォローしてください。
第60回ニューヨーク映画祭が開幕 ノア・バウムバッハ 最新の映画、 白色雑音、ドン・デリーロの同名の小説を大画面で初めて適応させた、洗練された満載の作品。 映画製作者の最高の映画ではありませんが、 白色雑音 確かに機能し、これまでで最も野心的なプロジェクトになる可能性があります。 この映画は、バウムバッハの全作品における顕著な発展を示しています。つまり、監督がこのようなハリウッドの大規模な作品の雰囲気をどのようにスクリーンにもたらしているかです。 この映画の8000万ドルの予算はショーであり、映画の多くは非常に面白いものですが、実際にはもっと少なくてもよかったのではないかと疑問に思うかもしれません.
マーティン・スコセッシが今日のアメリカ映画で活躍する最高の俳優かもしれないという見解をもう一度証明し、 アダム・ドライバー カレッジ・オン・ザ・ヒルのヒトラー研究の教授、ジャック・グラドニーを演じる。 彼と妻のバベット (グレタ・ガーウィグ)は、コミュニティのメンバーに姿勢に関するコースを教えており、それぞれが何度も離婚しており、4 人の子供と暮らしています。 表面的には、すべてがうまくいくように見えます。 しかしすぐに、バベットが謎の薬を頻繁に服用していることがわかります。 そして、恐怖の夜に目覚めたジャックは、心に重くのしかかるものを抱えています。 事故が町に巨大な化学物質の雲を引き起こした後、すべての人の生活が一変します。 Airborne Harmful Celebration と呼ばれるものは、避難につながります。 そこから、映画のペースは高まるばかりです。
ポストモダン フィクションの影響力のある作品であるソース マテリアルに対する明確な敬意を持って、バウムバッハは書かれた言葉を映画のスペクタクルに変えることに成功しています。 白色雑音 リズム感がすごい。 生、死、家族、無関心、存在の本質、資本主義など、数え切れないほどのテーマと筋書きのバランスをとっています。 本のように、これは大きなアイデアについての映画であり、理論などについて堂々と日々を過ごす大きなかつらをからかう風刺です。 Baumbach のデビュー作の登場人物を想像することができます。 蹴りと 絶叫、 Murray Siskind 教授による講義の聴衆の中で (ドン・チードル)、エルヴィス・プレスリーの専門家。 同様に、ジェフ・ダニエルズのキャラクター イカとクジラ カレッジ・オン・ザ・ヒルの教員によく合います。
鳥瞰図から、 白色雑音 かなり標準的なハリウッドのプロット構造に従います。 あるレベルでは、大きなイベントとより大きな問題があります。 もう 1 つは、グラドニー家のダイナミクス、特にバベットのピル摂取量です。 Baumbach は、秘教的なものと家族的なものとの間のバランスを完全に見つけることはできません。 バウムバッハが家族間の争いをいかにうまく描写できるかを示したことを考えると、特に残念です。 イカとクジラ または彼の最新の映画、 結婚物語. これらの瞬間に映画は失われます。 それは、劇中のスペクタクルとパスティーシュにはるかに関心があります。 最終的には機能しますが、成り立つのはこの不完全なバランスです 白色雑音 本当に素晴らしい映画から戻ってきました。
とは言っても、グラッドニー家の長男3人の子供達の演技(ラフィー・キャシディ、 メイ・ニヴォラ、 と サム・ニヴォラ)は、映画の最高の3つとして登場します。 映画のタイトルにふさわしく、バウムバッハは、一見終わりのないおしゃべりをラジオのように流してほしいと語った. 彼らの背景の黙想、冗談、恐怖は、映画に必要なリズムと鼓動を与えます。 Baumbach のセリフ付きスクリプトは素晴らしく機能します。 キャラクターは常にしゃべる、しゃべる、しゃべる。 しかし、カメラは十分にダイナミックなままなので、気にする必要はありません. 目と耳は、さまざまな音やイメージの中をいつでも別々に、または一緒に歩き回ることができます。
視聴者は夜遅くまで最高のシーンについて議論しているかもしれません 白色雑音。 しかし、ほとんどのリストの一番上にあるのは、ドライバーとチードルが演じるキャラクターの間のキャラクターであり、チードルは限られたスクリーンタイムを最大限に活用しています. 2 人の教授は、エルヴィスとヒトラーについて、やや即興で同時に講義を行います。 見事に振り付けられたシークエンスで、デュオはこの 2 人の男性について同じ強さと厳しさで話します。 ブレンディングは、映画のより大きなテーマである消費、記憶、そして私たちの知覚がメディアによってしばしば変化する方法を思い起こさせます. まるでブロードウェイの舞台にいるかのようなパフォーマンスを披露する2人。 ある意味では、おそらくそうです。 シーン全体に流れる音楽性がある 白色雑音 そして、実際、バウムバッハの作品の多く。
しかし、この映画を見る最大の喜びは、ガーウィグとドライバーです。 ガーウィグのコメディー チョップは、バベット役で存分に発揮されます。 彼女のタイミング、特に彼女の薬の話題について話し合ったり、そらしたりするときは、申し分のないものです。 これらの瞬間に、ガーウィグはキャラクターに必要な適切な量のメランコリーも維持します. そしてそれは、映画の強烈な最終章で報われます。 ジャックとして、ドライバーは、自己重要な学問、時には不完全な夫や父親のように世話をすること、そして一般的に妄想的な人間の間の完璧なバランスを見つけます. 彼はおかしくて、怖くて、すべてを知っていて、混乱しています。 時々、彼は一度にすべてです。 これまでの彼の最高のパフォーマンスの 1 つです。
概して、 白色雑音 同様のバランスには達していません。 しかし、最終的には、絶望的に非映画的であると多くの人が言った作品を強力に翻案したものです。 そのためには、キャップを傾ける必要があります。 すべての視聴者は、感謝する何かを見つけるでしょう 白色雑音。
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Will DiGravio は、ブルックリンを拠点とする批評家、研究者、ビデオ エッセイストであり、2018 年から Movie Faculty Rejects に寄稿しています。Twitter で彼をフォローまたはフォロー解除してください。 @ウィルディグラビオ.
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