20世紀フォックス経由
クレイジーに聞こえるかもしれませんが、ジェームズ・キャメロンが半定期的に映画を大量生産していた時代を覚えていない、2世代の映画ファンがいます。 残りのキャリアをパンドラのクランクアウトに費やすことを選択した アバター 続編、思い出すとほろ苦い 本当の嘘 ゲームを変える映画製作者の時代の終わりを告げました。
物事を大局的に見ると、差し迫った12月のリリース アバター:水の道 アーノルド・シュワルツェネッガーとジェイミー・リー・カーティスが1994年の夏にずっとさかのぼってテロ計画を阻止するために提携して以来、キャメロンの3番目の機能をマークします.それだけでなく、 本当の嘘 彼がでデビューして以来、12年間で将来のオスカー受賞者の6番目のリリースでした ピラニア II: スポーン. 時代の移り変わり。
このように、爆発的なアクションの古典は、数年ごとに大衆に新鮮なコンテンツを提供した監督としてのキャメロンの最後の立場のままです。 タイタニック 今日私たちが知っている絶え間ない完璧主義者であり、技術革新者として彼を確立しました。 これはある意味では祝福でもあり、呪いでもあります。 本当の嘘 際限なく残っています。
本当の嘘 成功するためのすべてのツールを与えられたゲームのトップに職人がいて、それらの最後の 1 つ 1 つを最大限に活用したときに起こることです。 それはシュワルツェンガーのキャリアの中で最高のパフォーマンスかもしれませんが、カーティスはミュージカルまたはコメディ部門の最優秀女優賞を受賞するに値し、トム・アーノルドとビル・パクストンからのシーンを盗んだ貢献は言うまでもありません.
実用的なエフェクトとデジタル エフェクトの組み合わせは当時としては画期的であり、ジェームズ ボンドにインスパイアされたプロローグから超高層ビルの中、上、およびその周辺で繰り広げられる見事にばかげた第 3 幕のクライマックスまで、多種多様なセット ピースが展示されています。 、建物の屋根への馬に乗った追跡、および橋でのショーストップ追跡シーケンスを介して。
それは息をのむようなものであり、その続編を手に入れることができなかったのは非常に残念です.