文字通り、どんなテーマでもドキュメンタリーを作ることができます。 重要なのは、それを有益なものにすることです…さらに良いことに、興味深いものにします。 フランク・マニオンの いかにも英国的—英国人であることについてのドキュメンタリー。
の いかにも英国的、英国のエリート (およびそれほどエリートではない) のメンバーは、「典型的な英国人であるとはどういう意味ですか?」という質問に答えます。 質問された人々には、カーナヴォン夫人、リンジー・ホイル卿、パーマー卿、クリス・スミス卿、ゴルフ愛好家のジェームズ・バークマイア卿、イアン・マッケラン、ジュディ・デンチが含まれます。
本質的に いかにも英国的 英国人であることに関するさまざまなトピックをカバーしています。 この映画は、英国人であるとはどういう意味か、何が英国人をユニークな存在にするのかという一般的な質問から始まります。 答えは、英国人は礼儀正しく、しかし頑固な人々であるという考えを中心に渦巻いています。 彼らのユーモアは辛口で皮肉であり、服装、敬意、礼儀正しさについて非常に厳格なエチケットを守っています。
ここから、映画は非常に英国的なトピックから次のトピックへと移ります。 演劇から始めて、イアン・マッケランは、どのようにして演劇に恋をし、どのようにしてそれが彼の情熱になったかについて詳しく説明します。 彼は、英国の歴史(過去または現在)で最も著名な人物は、政治指導者ではなく俳優であると述べました…シェイクスピア(明らかに).
「…「それはどういう意味ですか」という質問に答えてください 典型的な英国人であること?」
その後、映画製作者のマニオンは、英国のロデオ ドライブにあたるサヴィル ロードに移動します。 Savile Street では、Dege & Skinner などのショップが、男性向けの適切な英国ファッションの高い基準を設定しています。 他のトピックには、政府と、選出された下院と封建的な上院の違いが含まれます。 ケンブリッジを頂点に据えて、教育が育まれますが、オックスフォードは主張するでしょう。 それから、試合が何日も続くスポーツであるクリケットがあり、ファンは引き分けに満足して立ち去ります。 庭園、メンズ クラブ、料理 (そのほとんどは他国から盗まれたもので、スパイの紳士) など、私は延々と続けることができました。 最後に、映画は「あなたはイギリス人ですか、それともイギリス人ですか?
正直、楽しんでます いかにも英国的 好みと興味の問題です。 私は新しい文化について学ぶのが大好きです (そうです、イギリス人であることはこのアジア系アメリカ人にとって非常に異質な概念です)。 この映画は、私たちに主題の包括的な概観を与えてくれます。 批判があるとすれば、被験者、主に上流階級の白人男性の被験者は、ある程度の多様性を欠いています。 しかし、イギリスで急成長している多文化主義についての興味深い会話と、Brexit (主に反対) についての簡単な言及があります。
題材は楽しめたのに いかにも英国的、 この映画は、英国の遺産について疑問を持っている人や、私のように文化に興味がある人にアピールすると思います. 生活変化? いいえ、しかしドキュメンタリーは、この国の基礎を築いた世界のこの部分についてのあなたの知識を間違いなく広げます.
いかにも英国的 現在、米国とカナダのすべての主要なストリーミングおよびケーブル プラットフォームで利用できます。