Hulu Originals のアニメーション担当バイス プレジデントである Kelci Parker 氏は、SCAD アニメーション フェストで、ストーリーテリングの芸術について学生に素晴らしい視点を提供しました。 しかし、私たちは誰かが治療を受けている間、誰かを笑わせているかもしれません。」
2022 SCAD Animation Fest Award of Excellence の受賞者である Parker は木曜日、自身の脚本を書いてから Comedy Central で働き、次のような Hulu ヒットの形成を支援するまでの道のりについて話しました。 建物内の殺人のみ、 お父さんとの出会い、およびマーベルの モドック と ヒットモンキー.
クリエイターでもあるエグゼクティブとして、パーカーは特に良いフィードバックを提供することに関心があります。 就職活動を間近に控えた SCAD の学生たちは、雇用主からのフィードバックをどのように受け取り、それを解決策に変えるかについて多くの質問をしました。 パーカーは、批判よりも質問を重視する独自のテクニックを共有しました。 ミシガン大学の同窓生は、学生が円卓会議形式で互いに質問した脚本に関する彼女の大学のコースにまでさかのぼると言います.
「私がメモを与えるスタイルは、多くの場合、単に批評するのではなく、質問をして、質問やストーリーに挑戦し、キャラクターの開発やプロットを推し進めて、より良いものにする方法を見つけることです. 「作家として、建設的な批評をどのように伝え、受け止めるかを知ることは非常に重要です。 … 誰かの仕事をただクラックすることはできません。親切に対応し、可能な限り最高の製品を提供する方法を考え出さなければなりません。 そのため、私たちは通常、質問をすることでそれを行います。」
Kelci Parker は、次のインタビューでこのアプローチについて詳しく説明しました。 ムービーメーカー ポッドキャストでは、彼女の人生経験が初期の脚本にどのように影響したか、Comedy Central で受けた良いアドバイス、Hulu が大人向けのアニメーション機能に進出したいかどうかについても話しました. で聴くことができます アップル また Spotify また ここ.
SCAD アニメーション フェストは、現在 6 年目ですが、毎年サバンナのメイン キャンパスで開催され、来月で 25 周年を迎えます。 これは、SCAD アニメーションの学生が技術の達人から学び、独自のキャリア パスを描くための場所です。
フィードバックについて質問したのは学生だけではありませんでした。 を含む他の多くの SCAD アニメーション パネリスト ヒットモンキー チームは、アニメーションのキャラクターが画面に表示されるまでに数十回の反復を経るのが一般的であるため、フィードバックプロセスを通じて忍耐強く前向きであり続けることの重要性について話しました. フィードバックの問題の 1 つは主観性です。クリエイティブは他人のアイデアを信頼すべきでしょうか? 最近のショー – から ハック に 熱意を抑える — ピッチングプロセスは、エグゼクティブがクリエイターの顔に微笑んでいるが、容赦なくそれらをオンにするエアキスとボトル入り飲料水の偽のパレードのように見えます.
パーカーの質問ベースのアプローチは、クリエイターが上から答えを得るのではなく、自分自身の中に答えを探すよう促します。 彼女は、実際には、あなたがショーを売り込んだり、フィードバックを受け取ったりするとき、テーブルの向こう側にいる幹部は、あなたと同じようにそれが機能することを望んでいる. しかし、エグゼクティブには上司もおり、ショーを彼らに売り込むことができる必要があります。 したがって、フィードバック プロセスとは、プロジェクトが青信号を得る可能性を高めるために、弱点を突き止めることです。
「何よりも支持者になることが私たちの仕事です」と彼女は言います。 「私はいつも、私たちが同じチームにいることを人々に思い出させようとしています。 私たちの最終目標は同じで、最高のコンテンツを実現することです。 …あなたが失敗することを望んでいる邪悪な企業の大君主がいる世界はありません。
あなたはできる SCAD と SCAD Animation Fest の詳細については、こちらをご覧ください.
主な画像: Hulu Originals のアニメーション担当バイス プレジデントであり、2022 SCAD アニメーション フェスト優秀賞を受賞した Kelci Parker 氏が、映画およびテレビの SCAD アソシエイト チェアである Quinn Orear 氏と話します。 写真は SCAD 提供。