Zaris-Angel Hator が声を担当する 11 歳の Maisie Brumble は、Netflix のハードチャージで羽ばたき不能な主人公です。 海の獣、1700年頃の未知の海域でモンスターと戦う船乗りの物語。サバンナ美術デザイン大学のアトランタキャンパスで木曜日に開催されたSCADアニメーションフェストで、 海獣 アニメーション ディレクターのザック・パリッシュとライン プロデューサーのスティーブン シュウェイカートは、どちらも SCAD の卒業生であり、メイジーに命を吹き込んだ方法について説明しました。
「誰もが映画にアクセスできるようにする上で、メイジーは重要な役割を果たしました。なぜ 11 歳の少女が外海を航海してモンスターを狩りたがらないのでしょうか。」
SCAD Animation Fest は、現在 6 年目ですが、毎年サバンナで開催され、来月で 25 周年を迎える SCAD のより大きな SCAD Savannah Film Festival の兄弟です。 これは、SCAD アニメーションの学生が、特にジョージア州に拠点を置く、または SCAD に参加した専門家から学び、独自のキャリア パスを描く場所です。
パリッシュとシュヴァイカートは、 海の獣 — チームが映画のすべてのシーンをどのように演じてアニメーションの基準点を作成したかのビデオを見せたり、船員に不可欠な Beaufort Wind Scale を使用して、映画のほぼすべてのシーンで波が途切れたりする様子を決定したりしました。 .
「映画の 43 のシーンのうち、水が含まれていないのは 4 つだけです」とパリッシュは言います。 「海のショットは約 800 枚あり、海上にある船には 719 枚のショットがありました。」
これは技術的に大きな課題ですが、老いも若きも視聴者が応援し、自分自身を映し出すための代理の視聴者が映画にいなければ、何の問題もありません。研究は、黒人のキャラクターがアニメーションにどのように反映されるかについてであり、Maisie への影響について尋ねられました。
「メイジー・ブランブルというキャラクターが大好きでした。 彼女は素晴らしいと思いました。 彼女の髪の質感と肌は本当に適切でした.
「映画に登場する多くのアフリカ人や黒人のキャラクターは、西アフリカの影響を受けています」とシュヴァイカートは言います。 「しかし、彼女はもっとヨーロッパのドレスを着ていました – 彼女はそれらすべての異なる世界で結ばれていました。」
パリッシュは、「獣」を含む別の映画も基準点であると述べました。 映画製作者たちは、メイジーのモデルとなったモデルの一部は、 南部の野生の獣.
メイジーの服の色は特に重要でした。 海の獣 さまざまな強い感情を反映しており、Maisie の服にはすべての色が含まれています。
表現も重要でした。
「彼女が黒人であることは重要だと感じていたので、かなり早い段階でその決定を下しました。 そして、小さな女の子たちにカメラに映る自分の姿を見てもらいたかったのです」と Schweickart 氏は言います。
この映画は、モンスターハンターの船に性別を含めた乗組員を見せることも意識していました.
「船の女性は男性と同じくらい獰猛で、船を浮かせ続け、最大の獲物を引き寄せるという同じ役割を果たしました」とシュヴァイカルトは言いました。
SCAD Animation Fest は金曜日まで開催中です。 海の獣 現在Netflixでストリーミング中です。