連載の「Sound and Vision」では、著名な監督のミュージック ビデオを取り上げます。 今週はカニエ・ウェストとジェイ・Zを見ていきます 荒野に教会はない ロマン・ガヴラス監督。
コスタ・ガヴラス監督の息子であるロマン・ガヴラスは、彼の父親と同じように論争に慣れている。 彼の扇動的なミュージックビデオから始まり、 正義の ストレス と MIAの ボーン・フリー 彼は、自分の動画が人種に無関心で過度に暴力的であるというコメントを求めています。 後者は、赤毛の人々がジェノサイドと殺人の対象となる世界を描いており、幼い子供や十代の若者たちの間で爆破される一連のショットで終わります. 社会で疎外された人々のメタファーとしての赤毛のアイデアは、 ノートル・ジュール・ヴィエンドラ/アワ・デイ・ウィル・カム (にも出てくるフレーズ。 ボーン・フリー)は監督として初の長編映画。 その映画では、ますます暴力的で不安定な破壊行為の連続によって、2人の赤毛が社会に復讐します.
テーマとしての荒らしはジャスティスにも登場する ストレス、それ自体が反人種差別主義者組織によって人種差別主義者と呼ばれたビデオですが、ナショナリストの右翼政党であるFront Nationalによっても反対されました. 正義自体は、人種的無関心の告発に対してクリップを擁護しており、ミュージックビデオには確固たる擁護者がいます. その中にはカニエ・ウェストがいて、彼は実際にクリップを自分のウェブサイトにアップロードして初公開しました。
さて、ロマン・ガブラスの3作目で、 アテナ (現在Netflixで)、歴史は幾分繰り返されます。映画自体は、フランスの架空の「バンリュー」での人種間の緊張についての、しばしば不安定で爆発的な経験です. この映画には、現実世界の問題の美化として認識されているものに対して、擁護者と批判者がいます。 それはまた、フランスの右翼の専門家や政治家の間で論争に巻き込まれた映画であり、一部の左翼から人種的無関心で非難されてきた映画でもあります. 必ずしも賛成できる意見ではありませんが、躊躇する気持ちは理解できます。 「映画の量」を否定するのは難しい アテナ しかし、バンリューに住む市民と警官の間のエスカレートする戦いの描写に最大主義のアプローチを取っています。
今週のサウンド アンド ビジョンのミュージック ビデオは、カニエ ウェストとジェイ Z です。 荒野に教会はない. MIA 間で確立される接続があるかどうかの原因 ボーン・フリー と 私たちの日が来ます、ミュージックビデオと映画の両方が同じテーマの世界に設定されている場合、同じことが言えます 荒野に教会はない と アテナ. お気に入り アテナ、 荒野に教会はない エスカレートする抗議者と警察の間の戦いを示し、それをあたかもギリシャの悲劇であるかのように描写します. もしも アテナ (批評家がそうであるように)長すぎるミュージックビデオであると言えます。 荒野に教会はない それは短く、よりタイトな兄弟です。 Romain Gavras は、彼自身が将来有望なフィーチャー ディレクターですが、これまでのところ、彼が真価を発揮したのはミュージック ビデオです。
https://www.youtube.com/enjoy?v=FJt7gNi3Nr4
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