アンドリュー・ドミニクは、アナ・デ・アルマスで理想のマリリン・モンローを見つけたことを知っていました。 しかし、撮影の2日目に ブロンド、 シーンでの彼女のパフォーマンスが実際に彼の目に涙をもたらしたとき、彼は彼女がどれほど的確であるかに気づきました。
「彼女は母親と10年間会っていないシーンをやらなければなりませんでした」と彼は回想します。 「そして、彼女は入ってきて、ただ爆発的に涙を流しました。そして彼女が出てきて、最初のテイクをしました。それは素晴らしかったです. しかし、オペレーターはそれを吹き飛ばしました — 彼は合図を逃しました。 そして、私たちはそれをやり直さなければなりませんでした。 私は「ごめんなさい、アナ、また行かなきゃ」って感じです。 彼女が出てきて、2回目のテイクをしました。これも良かったのですが、1回目ほど良くはありませんでした。 そして、その言葉を口から出す前に、彼女は「もう1つ欲しい」と言った. プレッシャーは本当にかかっていた」とアンドリュー・ドミニクは語る。 ムービーメーカー.
「私たちはカメラを回し、彼女はマークに戻りますが、私たちはそれを見ることができません — 彼女は廊下にいて、彼女の最初のマークはカメラから外れています — そして、あなたが転がっているときは長い時間です. そして彼女が出てきて、戸口に立って、部屋全体を見下ろしていました」と彼は続けます。
「ハイダイバーがボードの端に近づき、プールが彼女の下にどれだけあるかを見ているようなものでした. そして、彼女は元の位置に戻り、さらに 1 分が経過しました。 そして、この段階までに、部屋の緊張は耐え難いものでした. それから彼女が出てきて、彼女は映画にあるテイクをします、そしてそれは信じられないほどでした. 彼女がそれをしたとき、私の涙の滴が実際にモニターに当たったことを実際に覚えています。 彼女はすごかった」
デ・アルマスもその瞬間を覚えています。
「明らかに、ご覧のとおり、非常に本能的な瞬間です」と彼女は言います。 「私たちが子供の頃に見た後、彼女は初めて母親に会いました。 とても感動的でした」と彼女は付け加えました。 「彼の反応を覚えています。」
デ アルマスにとって、本当に信頼できる優れた監督の存在は、彼女がマリリン モンローとしての性格を完全に理解するのに役立ちました。
「ほとんどの場合、自分が良いと感じたテイクはカメラではあまり良く見えず、『よし、良かった』と感じたテイクには別のことが起こるということを学びました。 あなたが感じることとカメラが見ていることは同じではありません」と彼女は言います。 「それを学ぶのに数年かかりました。 そしてそれには、それを教えてくれる、信頼できる素晴らしい監督が必要です。 通常、あなたが信頼しなければならないのは、あなたの本能、またはそれについてどのように感じたかだけだからです. しかし、アンドリュー、私は彼を完全に信頼していました。」
ブロンド Netflixで9月28日に到着 現在、一部の劇場で上映中です。
メイン画像: マリリン・モンロー役のアナ・デ・アルマス ブロンド ネットフリックスの礼儀