このブードゥー教が吹き込まれたニューオーリンズは、怪しげな小さな秘密を楽しんでいます。 モナリザとブラッドムーン Ana Lily Amirpour の最新の夜行性旅行記で明るく輝いています。 モナリザ (チョン・ジョンソ) の熱狂的な夢の焦点を通して描かれたこの視覚的に魅力的なロードトリップの通過儀礼は、マーティン・スコセッシのように感じます 数時間後 覚醒剤のウォルター・ホワイトレベルについて。
最初から、不穏なイメージとザラザラしたパフォーマンスにより、この映画のような現実からの脱却は、完全にまとまりのあるものではないにしても、魅力的な体験になります. 早い段階で投獄からの解放を表明したモナリザは、安全な避難所を探す前に、最初に食べ物を探してニューオーリンズに足を踏み入れました。 催眠術と純粋な狡猾さを組み合わせてオフィサーのハロルド (クレイグ・ロビンソン) を選別したモナは、次にファズ (エド・スクライン) に出くわします。
彼の皮膚に象徴性が刻まれ、ヒョウ柄の室内装飾品が味わい深いこの Working day-Glo の麻薬の売人は、Mona のクレイジーな旅における唯一の救いの源であることが証明されています。 作家兼監督のアナ・リリー・アミールプールは、ニューオーリンズにスタイリッシュで下品な作品をいくつか取り入れています。彼らは、このブードゥー教のメッカを調子を崩した体外体験に変え、観客を下品なナイトクラブの出会いや、魚眼レンズの視点によって歪んだ廊下に沿って引きずり込みます。 .
彼女の画期的な長編映画デビュー作から 夜に一人で家に帰る女の子、 ~ まで 悪いバッチ そしていま ブラッド・ムーン、彼女の作品を増殖させる部外者への先入観があります。 ジェイソン・マモアとジム・キャリーが発明のうさぎの穴に姿を消したのと同じように 悪いバッチ、そのため、ケイト・ハドソンは、早い段階でモナ・リザを彼女の翼の下に連れて行くひとり親のストリッパーであるボニーのボロボロの肌に滑り込むことで、彼女自身の再発明に取り組みます.
モナのユニークな贈り物にすぐに気がついたボニーは、地元ではパンティドロップとして知られている低家賃のスペアミントライノの不注意な常連客から彼女の若い請求を利用してお金を強要します。 彼女の幼い息子のチャーリー (エヴァン・ウィッテン) は母親の意向をよく理解していたため、モナとチャーリーはすぐにチームを組むことになり、ボニーは自活することになります。 杖を持って歩くハロルド将校に街中を追われたこのありそうもないデュオは、魅力的なペアになります。
残念ながら、関係者全員の視覚的な才能と献身的な性格描写を超えて、 モナリザとブラッドムーン 実質を欠いている。 このニューオーリンズの紫外線解釈に組み込まれたファンファーレの感覚を否定することはできませんが、これらのキャラクターには方向性が欠けているように感じます.
モナリザは、識別可能な物語の糸なしで、ある瞬間から次の瞬間へと漂流するため、つかの間の出会いをうろつくのに多くの時間が費やされます. 彼女自身とチャーリーは警察と一緒に逃げるかもしれませんが、ボニーは彼女の復活を得るかもしれませんが、それでもこの道徳の物語は薄っぺらに感じます. Nicholas Winding Refn’s との視覚的な比較があります。 ネオンデーモン、彼は自分の映画に同様のハイパーリアリティの例を取り入れています。 しかし、彼の映画作品は、観客がここで目にするものとは異なる動物を明らかにします。
ストーリーの欠如によって定義される洗練の欠如があります。 モナリザとブラッドムーン 感覚刺激に頼りすぎる。 このニューオーリンズは純粋でシンプルな映画作品であり、その象徴的な血の月をその巧妙さでほとんど官能的にしています. この設定にはデカダンスも滴り落ちますが、視覚的に大胆な背景に対して一見単純なストーリーが展開されます。
この風変わりな視覚的タペストリーの中に存在するパフォーマンスに関しては、ハドソンとスクラインは姿を消すために最善を尽くしています。 前者はタイプに反対し、肉を露出させ、彼女の操作的なステレオタイプに傾倒しながら、若いウィッテンと真の哀愁の瞬間を共有します。 一方、スクレインは、モナリザがゆっくりと彼の愛情に取り掛かるにつれて、ファズの研ぎ澄まされたペルソナに優しい側面を示します.
しかし、ジョンソはこの抽象的な旅行記の鼓動の中心であり続け、亡命先の意味を求めてニューオーリンズを通り抜けます。 非常に劇的な可能性を提供する旅ですが、最終的にはほとんど役に立ちません。 視聴者にとって、これは視覚的に見事な世界への無駄な旅に等しいのですが、実際にはあまり起こりません。 ではなく、 数時間後 それがほのめかしたスコセッシのオマージュ、 モナリザとブラッドムーン 道に迷い、かなりの気晴らしにすぎません。