序章
Cinema Scholars が新しいアクション/スリラーをレビューし、 エンフォーサー. アントニオ・バンデラスとケイト・ボスワースが主演するこの映画は、リチャード・ヒューズの長編監督デビュー作です。 バンデラスは、刑務所から出たときに良心を発達させ、15歳の暴走に対する父性本能を発達させる悪質なマフィアの執行者として登場します。 タイプと対戦するケイト・ボスワースは、冷酷なマイアミのシンジケートのボスとしても出演しています。
あらすじ
の エンフォーサー、 クーダ(アントニオ・バンデラス)は、刑務所から釈放されたばかりの長年のマフィアの執行者です。 クーダは、マイアミのシンジケートのボスであるエステル (ケイト・ボスワース) が犯した犯罪について、ラップと責任を負いました。 解放されたばかりの男性であるクーダは、自分の人生を元に戻し、10 代の娘ローラ (ビビアン マルコバ) と和解しようとします。 しかし、彼女は父親が請求書を支払うために何をしているのかを知っているので、父親とは何の関係も望んでいません。 代わりに、クーダ 10代の家出者であるビリー(ゾリー・グリッグス)に父方の関心を持っています。
クーダはエステルのために仕事に戻ることでゲームに戻ります。 彼の最初の仕事の 1 つは、Stray (Mojean Aria) を訓練することです。 導火線の短いストリートファイター、ストレイは素早い得点を狙っている。 エステルは彼を連れて行き、彼はすぐに彼女の執行者の1人になるために雇われ、借りのある人からお金を集めます. 相応しい者には罰を与える。 クーダがストレイのメンターとして行動し始めるまで、それほど時間はかかりません。 ペアは、未払いの借金を集めて報復を与えるマイアミをドライブするときに絆を深めます。
ストレイはナイトクラブの従業員レクサス (アレクシス・レン) に一目惚れし始め、2 人はすぐに恋に落ちます。 運命のように、レクサスはクーダとストレイの上司であるエステルとも関係があります。 このすべてを通して、クーダの父親としての献身とビリーへの関心は高まっています。 彼は繰り返し彼女をトラブルから守り、モーテルの部屋を用意して、彼女が安全で路上から離れられるようにします。 いつ ビリーが誘拐され、クーダは素早く片付けます。 彼はすぐに、敵が思ったより近くにいることに気づきます。
分析
W.ピーターイリフによって書かれました(鉄の意志、ローラーボーイの祈り)、 エンフォーサー バンデラスはその仕事に十分以上のものであるため、それは問題ありません。 映画は膨大なアーカイブを惜しみなく避けています。 償還主導のヒットマンの物語であり、独自のユニークなことを実際に言うことはありません. それでも、バンデラスは何十年もの間、この無口なマッチョなキャラクター タイプを掘り起こし、磨き上げてきました。 エンフォーサー.
ヒューズの監督は、長編デビュー作で有能です。 さらに、彼はマイアミの地下犯罪者に関して、まともな世界構築を行っています。 一度 エンフォーサー 「スリルモード」に切り替わり、映画全体に散りばめられた面白くないサイドキャラクターがより耐えやすくなります。 ヒューズの監督は有能ですが、キャスティングはどこにありますか エンフォーサー 本当に苦しんでいます。 Rapper 2 Chainz は、性的人身売買業者として脅迫的ではありません。 また、ケイト・ボスワースが全力を尽くしている間、彼女は冷酷なシンジケートのボスであり殺人者であるエステルとして誤解されています.
ある意味では、 エンフォーサー クーダとストレイのキャラクターがお互いに興味深いダイナミクスとケミストリーを持っているため、「バディ」映画の一部です。 ベテランの殺人者によって指導され、導かれている通りの喧嘩屋は、の物語の1つです エンフォーサー それは実際に機能します。 さらに、映画の脚本は賢明にも、このジャンルの映画にありがちな過度な説明を避けています。 しかし、結局のところ、 エンフォーサー 残念ながら、それは延々と行われてきた償還スリラーにすぎません。
公演
の中心に エンフォーサー アントニオ・バンデラスの安定した演奏です。 また、ヒューズが多くのコマーシャルのベテランディレクターであることも役立ちます. その結果、相変わらず見栄えの良いバンデラスは完璧に額装されています。 さらに、マイアミ周辺をクルージングするバンデラスは、親しみやすく、いい感じです。 映画の前半には、本物のネオノワールの雰囲気が生まれます。 さらに驚くべきは、撮影監督のカラン・グリーンが実際にギリシャで映画を撮影したことです! それでも、バンデラスと同じくらい良いですが、単調になる前に、決まり文句の「金の心を持った殺人者」のシュティックをたくさん取ることができます。
ケイト・ボスワースは全力を尽くしているが、ベテラン俳優は、一緒に仕事をするために与えられたしばしばばかげた会話を超えることはできない. 彼女の演奏は単調で当たり障りのないものです。 これは両方での彼女の素晴らしいパフォーマンスからのステップダウンであるため、残念です. ハウス オブ ダークネス (2022) および 無原罪の部屋 (2022)。 クーダのプロテジェとしてのモジャン・アリアは、バンデラスと紛れもない相性があり、 エンフォーサー. それでも、彼のキャラクターはかろうじて肉付けされており、彼が持っている小さな裏話はよく考えられていません. アリアは才能のある俳優であり、彼は確かにもっとふさわしい.
Zolee Griggs と Alexis Ren はどちらも補助的な役割を十分に果たしていますが、結局のところ、これらのキャラクターは、彼らが構築されている決まり文句から逃れることはできません。 全体に浸透しているカリスマ性の明確な欠如があります エンフォーサー 残念ながら、それは映画全体を引きずります。 冥界の生活の物語はこれまで何度も語られてきましたが、登場人物が面白くて何か言いたいことがある場合にのみ機能します。 この場合、どちらとも言えません。 「ペイチェック」としてのルーク・ブーシエは、彼が与えられたわずかなスクリーンタイムに感銘を受けました.
結論
アントニオ・バンデラスの平均以上のパフォーマンスに加えて、おそらく実行時間 エンフォーサー 映画の最強の品質です。 活発な91分で、説明はほとんどまたはまったくなく、私たちがほとんど気にしないサイドキャラクターやサブプロットは、あまり煩わしくありません. リチャード ヒューズの演出、特にアクション シーケンスは平均以上です。 それでも、この映画の浅い台本は、これがあなたが以前に見たものであり、あなたが持っているものであるように感じさせます. バンデラスは映画で素晴らしいですが、それ以外は平凡です。 ヒューズには真の才能があり、彼にはより良い素材を使用する価値があります。
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