あなたが俳優であるとき、あなたは自分が学ぶとは思っていなかったさまざまなことを行う方法を学ぶことになります. まあ、あなたが熱心な俳優なら、それはそうです。 俳優は、馬に乗る方法、楽器を演奏する方法、服を作る方法、家具を作る方法などを学びます。役割が何であれ、彼らは調査と訓練に時間と労力を費やし、画面上で無難にシミュレートできるようにします。 場合によっては、役割のために求められていることを実際に上手にこなすこともあります。
当然のことながら、ケイト・ブランシェットは献身的な俳優です。 折衷的でフルスロートなパフォーマンスの彼女の体は、それの正の証拠です. 彼女の最新作「TÁR」も例外ではありません。 トッド フィールドのドラマは、/Film 自身のマーシャル シェイファーからも含め、現在の映画祭の巡回公演で肯定的な評価を受けており、ブランシェットが指揮者であるリディア タールの名声を担っていることがわかります。 おそらくご想像のとおり、これにはブランシェットが指揮方法を学ぶことによって役割の準備をする必要がありました.
私はここで的外れかもしれませんが、指揮者は人気のある風景の中で彼らにふさわしい尊敬を受けているとは思いません. 多くの人が表彰台でスティックを振っているのを見て、それほど多くのことをしていないと思います. 楽器を演奏しているのは「本物の」アーティストです。 指揮は、実はとても大変な仕事です。 音楽のテンポを維持するためだけに存在するわけではありません。 彼らは、何十人ものミュージシャンのサウンドをまとまりのある全体にまとめるためにそこにいます。 それは簡単な偉業ではなく、ケイト・ブランシェットが指揮者の空気をおそらく投影できるようになるための通過儀礼のために、彼女は実際に適切なオーケストラを指揮する必要がありました.
相反するコンフォートゾーンの中間点を見つける
トッド・フィールドが「TÁR」に使用したオーケストラはドレスナー・フィルハーモニーで、1870年から存在し、現在はマレク・ヤノフスキーが指揮しています。 これは、パントマイムを演奏しているミュージシャンに見えるように作られたエキストラのコレクションではありません。 このオーケストラで演奏することは彼らが行うことであり、ケイト・ブランシェットは彼らと一緒に指揮する準備をしなければなりませんでした. それを超えて、彼女はリディア・タールとしての性格で行動しなければなりませんでした。 とのインタビューで プレイリスト、彼女はドレスナー・フィルハーモニーとのつながりを見つけた経験を思い出しました:
「手を上げるとダウンビートになり、サウンドが始まり、彼らと一緒に自分の道を見つける.私のコンフォートゾーンの外で、どこかで、他のオーケストラの指揮者と同じように、私たちの間のどこかで、音楽が起こったのです。」
オーケストラが演奏する音楽をどのように感じているかという彼女の強さは、彼女のパフォーマンスのかなりの部分を決定づけました。 ブランシェットは、タールは「聴覚障害者の両親の子供であり」、「音に非常に敏感である」と説明しています。 あなたがそのような人を演奏していて、あなたの命令で演奏している何十人ものミュージシャンからほんの数フィート離れている場合、あなたは体の隅々まで音楽を感じるでしょう. 予告編でブランシェットが指揮している短いショットから、彼女が身体性をまったく抑えていないことがわかります. それらの短い一瞥は今ではエキサイティングな光景であり、映画全体を見て彼女の指揮の背後にある劇的な重みを感じるのが待ちきれません.