とのインタビューで クランチロール、脚本家の世耕浩史が映画とテレビシリーズの制作過程について語った。 Seko 氏によると、さまざまなメディアに対する彼のアプローチはほとんど変わっていませんが、24 エピソードのシーズンでは、毎週視聴者を惹きつけ続けるために一貫した積み上げと見返りが必要であると述べています。
“ほぼ同じです。 長編ではストーリーにうねりを作らなければならないので、そこが苦労しました。 テレビでは 24 のエピソードがあるため、各エピソードがシリーズで果たす目的に常に注意を払う必要があります。 エピソードごとにいつもテーマを考えています。 もちろんシリーズものですから、最後にクレッシェンドを作って次のエピソードを見たくなるような工夫をしています。 ブレイキング・バッドやウォーキング・デッドのような海外ドラマを見るのが大好きで、この 2 つの番組からインスピレーションを受けました。“
「ブレイキング・バッド」や「ウォーキング・デッド」のように、「呪術廻戦」には、意図的なペーシングと完璧なタイミングのストーリー ビートによって、視聴者をその物語に引き込む生来の能力があります。 アクション重視のシリーズとして、クライマックスの戦いに到着し、クレジットが各エピソードを転がすときにさらに多くの準備をするのに問題はありません. 『呪術廻戦0』では、長編映画のアップダウン性はテレビのエピソードとは異なりますが、公式を借りて物語を埋めています。