「オーランド」に少し話を戻して、今回の修復…
三十年!
ほとんどの人があなたを知っている映画であることについてどう思いますか? 私も含めて、人は「オーランド」に来て、それから他の場所に行くのですか? 人を惹きつけるものは何だと思いますか?
まず第一に、中心的なアイデアは一種の永遠で、時代を超越した、普遍的なものだと思います. 言い換えれば、誰もが、ある日自分がここにいなくなるという事実を敢えて考えるなら、死亡率、したがって不死の概念、そして私たちがどこにいるのかを熟考する必要があります. 人間の寿命よりも長く生きるこの経験は何ですか? それはどのようなものでしょうか? それは絶対に超越的な種類の概念です。 それからヴァージニア・ウルフがしたことは彼女の本の中で、彼女はその考え、その感情、その探求と結婚し、男性として人生を生き、それから女性として人生を生きるのはどのようなものかという考えと結婚しました? あなたが同じ人で、まったく違いがなく、性別が違うだけで、その後にどのような経験がありますか? それも革命的です。 そしてもちろん、今では完全にタイムリーです。
つまり、最初に本が存在し、次にこの 30 年間の映画が存在する各時代は、常に最新のものであるかのようです。 私は非常にモダニズム的な方法で主題に取り組むことにしたからです. 大げさな言葉ではなく、そのような敬虔な遺産のボンネットの絵ではありません。 しかし、実際には一種のアプローチです。 それが継続につながると思います。 みずみずしく軽やかな感触が持続するようです。 これらの非常に大きな超越的なものをユーモラスに扱います。 とにかくそれが私の説明です。 それから、もちろん、それがどのように見えるか。 サンディ・パウエルの素晴らしい衣装。 ティルダ・スウィントンの圧巻の演技。 アレクセイ・ロディオノフの素晴らしいカメラワーク。 そして、私はかなり良い適応を言わなければなりません。
それは間違いなく私が頻繁に戻ってきた映画です。 それには非常に多くのレイヤーがあります。 このインタビューの準備として、私はこれまでに見たことのないあなたの映画をいくつか見ました。 1つは「The Tango Lesson」で、私は圧倒されました。 私はその映画をとても深く愛していました。 このような回顧展では、おそらく新しい観客を見つけるあなたの映画がたくさんあります. あなたのフィルモグラフィーの中で、観客が発見または再発見することに特に興奮している映画はありますか?
あなたがすでに言及した「The Tango Lesson」は別として、頭に浮かぶ2つは、「Orlando」の直後に非常に危険で、まったく異なる方法で行う非常に興味深いことでしたが、 「レイジ」という映画は、携帯電話で視聴できるように設計された最初の映画だったと言われています。 当時、それはとんでもないと考えられていました。 その新聞には「サリー・ポッターは映画を殺そうとしている」という見出しがありました。 しかし、私はただ新しいものを受け入れていました。 ですから、おそらく大画面で見るのは興味深いでしょう。 もう一つは「はい」です。 これも別の種類のリスクでした。なぜなら、それはすべて詩で書かれており、当時の主題は非常に難しかったからです。 中東の男性とアメリカ人女性の恋愛を描いた作品です。 それで、信じられないほどの敵意と死、恐ろしさ、恐ろしさの始まりだったものを変え、それらを反対の方向に向かわせ、好奇心と相互理解を持たせようとしています. ですから、私はそれらの両方を異なって誇りに思っています。 「オーランド」と同じ観客数はありませんでした。 でも、今見ても面白いかもしれないと思います。