デビッド・O・ラッセルの最大のミステリー アムステルダム — 映画の中心にある死体を取り囲むものよりもはるかに大きい—これほど多くの星の要素を含む映画がどうして平凡なものになったのでしょうか? この映画には、途方もない数の超一流スター、有望な前提、タイムリーなメッセージ、おそらく私たちの最も偉大な生きている撮影監督、そして過去にいくつかの優れた映画を作った監督がいます。 それでも、これらすべての優れたコンポーネントを使用しても、最終結果について何か気分が悪くなります. レシピのすべての材料を正しく使用しても、味気ないケーキを焼くことができる場合があります。 それは アムステルダム: 見た目は素晴らしく、味はまったくありません。
繰り返しますが、初期のシーンは有望です。 脚本家兼監督のデヴィッド・O・ラッセルが、1933年のニューヨーク市に住む第一次世界大戦の退役軍人、バート・ベレンセン(クリスチャン・ベール)を紹介します。 バートは、特に医学に関して、彼の仕事に対してやや型にはまらないアプローチで医師として働いています。 片目を失うなどの戦傷に悩まされ、絶え間ない痛みに悩まされている彼は、自分の病気を治療するための効果的な薬がないことを嘆いています。 他のすべてが失敗したとき、彼は自分自身を発明します。 うまくいくことはほとんどありません。
その後、バートが彼の古い戦争仲間のハロルド (ジョン・デビッド・ワシントン) によって呼び出され、彼の医療処置を手伝ってもらった後、事態はさらに悪化しました。第一次世界大戦に従軍。 将軍の死体が送る アムステルダム 2方向にオフ。 フラッシュハックは、バートとハロルドの友情の起源と、第一次世界大戦中に健康を取り戻したヴァル (マーゴット ロビー) という女性との相互のつながりを明らかにします。 一方、現在、ハロルドとバートは犯罪に巻き込まれ、死んだ将軍の謎を解きながら、無実を証明するために逃走しなければなりません。 (当然のことながら、2つのケースは関連しています。)
これは、堅実な時代のスリラーにとって十分な複雑さです. しかし、ラッセルはサスペンスに完全に無関心であるように見え、勢いを殺す余談のために彼の話を何度も一時停止します. 映画が探索する物語の路地裏のいくつかは、断続的に面白いです. マイク・マイヤーズとマイケル・シャノンは映画の早い段階で、下心のあるビジネスマンのペアとして登場し、後で戻ってきて、すでにかなり落ち着いたミステリーになっているものを活気づけます. マイヤーズとシャノンの機知に富んだ相互作用と実物よりも大きなキャラクターのおかげで、彼らのシーンは少なくとも写真に少しのエネルギーをもたらします. しかし、第一次世界大戦へのすべてのフラッシュバックの後でも、ラッセルは彼のAストーリーから離れ続けています. 真の殺人者がついに暴露されようとしているとき、一連のミュージカルナンバーのために映画全体が停止します。 ある時点で、誰かがグラスハープを演奏するのを見るために誰もが立ち止まります。
この映画の数少ない救いの 1 つは、エマニュエル ルベツキによる豪華な撮影です。 彼が撃ったことを知らなくても アムステルダム、それは数分以内に明らかです 誰か 素晴らしい目で、その撮影監督でした。 携帯電話に気を取られている人々が家で「見る」ように設計されているように見える動きがますます増えている時代に、豊かな色彩、詳細なセット、豪華な俳優、そして壮大な衣装を備えた映画があります. アムステルダム. ここには、彼女の顔のクローズアップがいくつかありますが、それは正当に驚くべきものです. (殺人計画に同様の衝撃的な性質があった場合のみ。)
アムステルダム 他のより説得力のある写真(デビッド・O・ラッセルによる少なくとも1枚を含む。バートは巨大な陰謀に巻き込まれた別のアメリカ人のハスラー)でこれまでにやったことがないことをベイルに尋ねない. しかし、ベールは彼の典型的なレベルのコミットメントをもたらし、常に見ていて楽しい. 今年の初めに、彼は、そうでなければ表面的な悪役の役割に信じられないほどの哀愁を加えました。 トール: 愛と雷。 彼はほとんど それも 良い 彼のゴルは非常に悲劇的な人物であり、トールが魔法の斧との関係に問題を抱えているなど、映画の間抜けなサブプロットを笑うのが難しくなりました。
の アムステルダム、ベールは再びページにあまりない役割を果たします. しかし、彼は彼の目を通して(まあ、片方の目を通して もう片方の目を通して)非常に強烈に伝えているので、とにかくバートを気にするようになります. ベールは、中途半端な映画でさえ、とても良いです アムステルダム、私たちは彼を当然のことと考え始めたと思います。 今日の映画愛好家は、彼の全盛期を見ることができて幸運です。 アムステルダム。 この映画は、彼の魂のこもった演技がなければ、ほとんど見ることができないでしょう。
アムステルダム自由と民主主義に関する彼の究極のメッセージは、これ以上ないタイミングで届きます。 見栄えの良い単調さが2時間続いた後、聴衆がそれを聞く気分になるかどうかはまだ分からない. これは、誰かが10年か20年後に発見し、関係するキャストを見て、「どうしてこの映画について聞いたことがないのだろう」と思うような映画のように感じます。 その後、彼らはそれを見て、その理由を理解します。
評価: 5/10
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