クリスシールズとの最近のインタビューで フィルムコメント アカデミーフィルムアーカイブの保護主義者であるマークトスカーノの手紙は、次のように述べています。 それは、映画が人によって作られた作品、特に個人によって作られた実験的な作品としての品質を維持していることを確認するための概念的なプロセスです。」
今週のポッドキャストでは、 FC 編集者のClintonKruteとDevikaGirishは、Markのコメントと、技術的および哲学的に挑戦的な映画の保存と復元の詳細をもう少し深く掘り下げたいと考えていました。 彼らは2人の専門家を招待して、このテーマについて指導しました。スミソニアン国立アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館のメディア修復家であるIna Archerと、FilmHeritageFoundationの創設者兼ディレクターであるShivendraSinghDungarpurです。 どちらもいくつかのエキサイティングなプロジェクトの詳細を提供します:伊那は独立したブラックスプロイテーションフリックの保存について話します ブラックチャリオット とジェシメープルの1981年のドラマ 意思、シヴェンドラがインドの映画製作者ゴーヴィンダンアラヴィンダンによる2つの主要な作品の修復を分解している間、 魔法使いのおじい と Thamp̄。