バートは、別居中の妻ベアトリス (アンドレア・ライズボロー) との夕食会の準備をしており、ハロルドから検死を依頼された年に一度の退役軍人の再会を楽しみにしています。 死体はビル・ミーキンス (エド・ベグリー・ジュニア) のもので、2 人をまとめ、祝賀会で主役の演説者になる予定だった将軍です。 彼の娘のリズ (スイフト) は、父親が不審な死を遂げ、他の誰も彼女を助けようとしないと信じています。
その後、イベントは急速にエスカレートし、バートとハロルドは突然、より大きな殺人ミステリーに関与していることに気づき、映画全体が1918年にさかのぼり、ハロルドとバートがどのように出会ったか、そして彼らがどのように来たかを示します。友人の奇妙なトリオの 3 番目のメンバーである Valerie Voze (Robbie) は、男の子の怪我を治療し、アムステルダムで回復するために連れて行く風変わりな看護師です。彼らが以前も以後も知らなかった身体的自由。
最終的に、トリオは1933年に再会し、一緒に、国の最も特権的で裕福な家族、アメリカとイギリスの諜報機関、秘密結社、反ユダヤ主義のうわさ、そしてまだ生きている戦争の英雄将軍のいくつかを巻き込んだ陰謀の網を解き放ちます(デ・ニーロ)。
それがそれをカバーしていると思います。 ラッセルの映画は、彼のカメラが絶妙に詳細な期間設定を介して行うのと同じように、筋書きと色調の変化の間で激しく揺れ動くため、見分けるのは困難です. ラッセルはそのキャストを速歩で出し、そのカメラを彼らの周りで絶えず回転させ、その後、しばしば彼らを置き去りにします。 映画の第3幕全体が、サウンドステージで文字通り作り上げているかのように再生されます。
これらすべてが、俳優の仕事だけでなく、監督が意味したかったかもしれないより深い意味を弱めています. Schoenaerts や、おそらく世界で最も愚かな警官である Nivola のように、歓迎すべきコミカルなリリーフを提供する人もいます。 シャノンやマイヤーズなどの他のものは、単にスーツを着たチックの集まりです. 私たちの3人の主要なリードはできる限り最善を尽くしますが、ベールは豊かな質感とセルフパロディに近い瞬間の間をナビゲートするために残され、ロビーはヴァレリーにアプローチする正しい角度を決して見つけられないようです.
その効果は距離の 1 つです。 ラッセルは、私たちがこれらのキャラクターを愛し、彼らが語るより大きな物語に投資することを望んでいるかもしれませんが、彼自身の最悪の習慣を邪魔させて、ずっと私たちを遠ざけています. さらに、方程式の 2 つの半分 (1933 年の物語の中心にある筋書きとアムステルダムの比喩的な価値) が完全に融合することはありません。 映画の最中に完全に退屈したとは言えませんが、私たちは頻繁に無関心でした。これは、David O. Russell が望んでいたことではありませんでした。