2 番目の「アバター」映画は 12 月までヒットしませんが、プロデューサーのジョン ランドーは、釜山国際映画祭での最近の記者会見で、次の映画の先の未来についてもう少し語っています。
彼は確認した バラエティ 4 番目の映画の前半はすでに撮影が完了しているとの長年の報告によると、次のように述べています。
「アバター 4 の第 1 幕のほとんどを完了しましたが、それを行う必要があったのにはロジスティクス上の理由がありました。 「アバター 4」の映画全体のほとんどをデザインしましたが、実際にはすべてを撮影したわけではなく、最初のアクトだけです。」
彼はまた、最初の映画は熱帯雨林に焦点を当て、新しい映画は海に焦点を当てていましたが、シリーズのさらなるエントリはパンドラの惑星全体の他の環境を探求することを示しています:
「今日、5 年前、8 年前、9 年前に人々が見たものを提供することはできませんでした。 今日人々に提供できるレベルにまで引き上げるには時間が必要でした…続編ごとに、視聴者に新しい文化と新しいバイオームを紹介します. 私たちは出会った文化を置き去りにしません。」
2 番目、3 番目、および 4 番目のフィルムの一部の撮影は、2017 年に同時に開始され、2020 年まで続きました。