Bale の Burt Berendsen は、抜け落ち続けるガラスの目をした庶民的な医者です。 彼は自家製の鎮痛剤に夢中になっており、そのせいで彼は地面に倒れてしまい、それによって彼の眼球も抜け落ちてしまいました。 ベールは全体を通して強烈な嫌悪感を抱いています。 彼はビットにコミットしています。 ワシントンのハロルド・ウッドマンは、第一次世界大戦中にフランスで同じ人種混合陸軍大隊で彼と一緒に勤務しました。 彼は現在弁護士であり、2 人の中ではより冷静です。 彼らの最愛の将軍が不審な死を遂げたとき、彼の娘 (気を散らすほど固いテイラー・スウィフト) は彼らに調査を依頼します。
しかし、すぐに彼らは逃走し、最初に出会った方法へのフラッシュバックを刺激します. これは実際、この映画の最も面白い部分です。 ラッセルは、負傷したときに彼らの世話をし、すぐにあらゆる種類の酒に酔った冒険の共謀者となったロビーのヴァレリー・ヴォーズと一緒に、戦後のアムステルダムでのデュオの切ない思い出に浸ります。 アルフォンソ・キュアロン(「グラビティ」)やアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(「バードマン」、「レヴェナント」)との作品で複数のオスカーを受賞した著名な撮影監督のエマニュエル・ルベツキは、しばしば息苦しくなるセピア色のトーンを和らげます。懐かしさを感じるために。 アムステルダムのこれらのシーケンスには、他の場所では見られないリアルな生活と喜びがあります。 変化のためのブルネットのロビーは信じられないほど明るいように見えますが、彼女のキャラクターはマニック・ピクシー・ドリーム・ガールでもあり、弾丸の破片を芸術に変える密かに裕福な相続人です. それは、彼女がバートとハロルドの生活の中で提供する癒しの存在の強引なメタファーです.
それが「アムステルダム」の非常に苛立たしいところです。それは、合法的に面白いシーン、相互作用、またはパフォーマンスをあちこちで提供し、ラッセルが打とうとしている目標に近づく可能性があります. 途中のいくつかのデュオとサブプロットは、私たちが得たものよりも興味深い映画を作ったかもしれません.たとえば、マレックとテイラー・ジョイは、ヴァレリーのスノッブで、熱心な兄弟と義理の姉妹として、奇妙です. (そしてここで立ち止まって、壮大な衣装デザイン、JR ホーベーカーと伝説のアルバート ウォルスキーの作品に言及するのに最適な場所です。時代のディテールは多様で鮮やかですが、テイラー=ジョイが着ているドレスはすべて大胆な赤の色合いで、特に刺激を受けました.) Nivola と Matthias Schoenaerts は、お互いに我慢できない不一致の警官として面白いかもしれません. スパイのペアとしてのシャノンとマイク・マイヤーズは、間抜けな笑いにぴったりです。