Miky Lee — 韓国のコングロマリット CJ グループの副会長、エグゼクティブ プロデューサー 寄生虫 10 月 15 日に開催される博物館の第 2 回年次ガラで、ビジョナリー賞受賞者のティルダ・スウィントン、アイコン賞受賞者のジュリア・ロバーツ、ヴァンテージ賞受賞者のスティーブ・マックイーンと共にピラー賞を受賞する予定です。 (以下のガラの詳細を参照してください。)
THR のエンターテイメント業界でトップの国際女性の 1 人でもある Lee 氏は、 THR 文化の多様性を高めるという彼女の使命と、彼女が博物館を支援する理由について。
博物館の最初の年を支援する上で、重要な優先事項は何でしたか?
世界中の人々の視点を動かし、向上させ、変容させる映画の力を信じて、私はアカデミー美術館に専念し、映画のダイナミックな多様性と歴史を向上させました。 また、博物館をサポートする上での私の優先事項は、韓国のコンテンツを含む多文化コンテンツを世界中に広めるという私の長年の使命と一致しています。 私は常々、エンタテインメント ビジネスはピープル ビジネスであることを強調してきました。 副議長として、特に私の既存の長期的な関係と、アカデミーの多くの素晴らしい人々と一緒に働いてきた関係により、私の目標は、多文化の才能とクリエイターを世界の舞台に紹介する架け橋としての役割を果たすことです.
個人的にこの美術館のお気に入りの機能は何ですか?
建設段階から博物館が生き返るのを目の当たりにして、私のお気に入りの機能の 1 つは球体です。 この空間に足を踏み入れると、誰もが美術館の威厳と壮大さを感じることができます。 個人的には別世界に迷い込んだような圧倒感がありました。 この点で、それは映画を見ることに似ていました。 映画にもそれぞれの世界があり、見る人は映画が始まるとまるで新しい世界に足を踏み入れたかのように感じます。
韓国コンテンツのクロスオーバーの成功に関しては、国内外のエンターテイメント市場で新たなマイルストーンが見られます。 この運動の主要なアーキテクトとして、これを実現するために調整する必要があった主な要素は何ですか?
韓国のエンターテインメント業界の成功には、長年にわたって進化してきたいくつかの要素があります。 韓国市場は非常に競争が激しく、動きが速いです。 視聴者も非常に精通しているため、競争力を維持するために、企業やクリエイターは成果を上げて成果を上げようと真剣に取り組んでいます。 もう 1 つの大きな要因は、韓国のコンテンツが普遍的であるだけでなく、独自性も備えていることです。 伝えたいストーリーを持っている創造的で才能のある人々がたくさんいます。 彼らの多くはアメリカのエンターテインメントに触れたり影響を受けたりしましたが、今でも韓国独自の文化史に深く根ざしており、独自の視点を開発しています。 韓国のエンターテインメント業界は常に準備ができていると信じています。この成功は一晩で起こったものではありません。つまり、私たちは一発屋ではありません。 語られていない驚くべき話がまだたくさんあります。韓国のエンターテインメント産業が近年成長していくのを見てきた私は、その可能性についてこれまで以上に確信しています。 韓国のクリエーターが主流のスタジオやクリエーターと協力して翼を広げられるように、韓国のクリエーターを世界市場と橋渡しし続けることが私の使命です.
CJについて具体的に言えば、ポートフォリオにフィフス・シーズン(旧エンデバー・コンテンツ)があり、スカイダンスへの投資やネットフリックスやピーコックなどのストリーマーとのパートナーシップもあるが、同社の長期戦略は?
CJ は創業以来、常に強力なパートナーと協力してグローバル ビジネスを強化してきました。最初にグローバル システムを学習し、次にそれを自社のシステムに適応させてきました。 一流のコンテンツ スタジオとしてのグローバルなプレゼンスを加速することが私たちの戦略であり、私たちの戦略の 1 つは、新しいビジネスを獲得するか、私たちの成長に付加価値を与えるパートナーシップを結ぶことです。 第 5 シーズンの買収も同様の話です。 私たちは、参加してきた多くのグローバルなビジネスとパートナーシップを通じて、グローバルな視聴者向けのコンテンツの資金調達と制作の経験を持っています. これにより、私たちの新たな買収は、国際的なパートナーと共に新しいプラットフォーム向けのコンテンツを開発することを主導し、グローバルなコンテンツの成長のペースを加速させます。
今後、アカデミー ミュージアムがどのようなイニシアチブ、プロジェクト、または展示を行うことを希望しますか?
博物館を通じて、映画が単なる娯楽ではなく、その意義を拡大し、生きた歴史の一部になることを願っています。 この博物館は世界中の人々を映画と結び付けることができるので、観客が映画のさまざまな側面を探求し、映画が提供する豊かな文化に飛び込むための新しい体験を提供するプロジェクトを見たいと思っています. マイノリティのバックグラウンドを持つ個人として、多様性は私の心に非常に近いものです。 長年にわたり、私は多様性の拡大に取り組んできました。より多くのアジアの才能が業界で認められていることを誇りに思います。 長期的には、これらの取り組みが一体となって、最終的にはアジアと韓国の文化が主流文化の中で永続的に存在し、より多くの声が聞かれるようになることを願っています. 今後も文化の多様性の拡大に貢献していきますが、多様性を称えるアカデミー ミュージアムでのプロジェクトや展示を楽しみにしています。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
***
アカデミー ミュージアム ガラで期待できること
2021 年に大成功を収めた最初のイベント (1,100 万ドルを調達し、レディー ガガのサプライズ パフォーマンスをフィーチャー) の後、アカデミー ミュージアム ガラは 10 月 15 日にオープンエアのドルビー ファミリー テラスでディナーを開催します。 ロレックス (博物館の創設サポーター) が支援するこの夜は、ルピタ ニョンゴと共に、アカデミー ミュージアムの理事であるハル ベリー、ジェイソン ブルーム、ライアン マーフィーが共同議長を務めます。 集められた資金は、博物館のアクセス、教育、およびプログラミング イニシアチブに使用されます。 (チケット情報については、[email protected] までお問い合わせください。)
昨年と同様に、出演者はガラのクリエイティブ ディレクターであるリサ ラブ (西海岸の寄稿者) によって計画されている夜の前に発表されません。 流行) と芸術監督ラウル Àvila (前の年にメット ガラに取り組んだ評価の高いイベント デザイナー)。 Àvila は、今年のガラのテーマについて語ります。 「私たちは博物館の完全性とレンゾ・ピアノが設計した残忍な建築物に忠実であり続けます」と彼は言うだけで、インスピレーションには「昔のハリウッドのセクシーな雰囲気と魅力」が含まれていると付け加えました。
2021 年の就任式で彼が学んだ最大の教訓は? 「昨年、私たちはロサンゼルスのスカイラインの眺めがそれ自体を物語っていることに惚れ込みました」と、Àvila は言います。 「私たちが屋上スペースを活用したかった最善の方法は、デッキのゲストの座席を高くして、街の美しさに浸ることでした。」 — デゲンペナー
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 10 月 5 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.