シュヴァリエ それは同時にかなり良いとかなり悪いので、レビューするのは難しい映画です. 両方の側面が、目の錯覚のように私の心の中で行ったり来たりし続けます。 幻想は、歴史的な伝記映画であると主張しているため、最も適切な説明かもしれませんが、実際には、歴史上の人物を出発点として使用して、非常に特殊なタイプのファンタジーを現代の視聴者に売り込んでいます. 高水準の品質で作られていますが、現実に反するものを提供しています. ここでの真実のナゲットは興味深いものですが、誇張がそれらを相殺します.
映画のオープニング シーンから多くのことを知ることができます。 シュヴァリエ. 黒人男性 (ケルビン・ハリソン・ジュニア) がモーツァルトのコンサートに乱入します。これは、実際のモーツァルトがミュージシャンのグループと一緒に聴衆に向けて音楽を演奏していることを意味します。 そして、「バストイン」とは、彼がドアを開け放ち、フィドルオフに挑戦し、バンドの男からバイオリンをつかみ、決闘のソロでモーツァルトを破壊することを意味します。 だからすぐに、これが真実の小さなナゲットを取り、それらから地獄を装飾するか、布全体からイベントを作り上げることになることを私たちは知っています. 二人とも完全に現代英語を話しているという事実 (モーツァルトはドイツ語を話し、タイトル キャラクターはフランス語を話しました) は、彼らが実際の音符に発展しようとしていたことにうんざりしていました。 悪魔はジョージアに降りました。 幸いなことに、これはありません あ 騎士の物語 — 時代に適した(っぽい)音楽が随所に使われています。
「…ドアを開け放ち、彼にフィドルオフを挑み、バンドの誰かからバイオリンをつかみ、 モーツァルトを破壊しに行く…」
何年も前にカットすると、挑戦者がジョセフ・ボローニュであることがわかります。彼は、奴隷を所有している父親が寄宿学校に連れて行った子供のように見えるためです。 ジョセフはフェンシングを学び、これはどういうわけかメタファーになり、いつの間にかフランスの女王、マリー・アントニオネット (ルーシー・ボイントン) がファンになり、ジョセフをシュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュ (基本的には騎士) と名付けました。 映画のタイトルなので、今後は彼をシュヴァリエと呼びます。 そのため、シュヴァリエはオペラやパーティーでマリー・アントニオネットと付き合っています。
そこでシュヴァリエはオペラを書き、魅力的な若い女性、マリー・ジョセフィーヌ (サマラ・ウィーヴィング) を主演に迎えます。他のオペラでは、ラ・ギマール (ミニー・ドライバー) に象徴される甲高い古い学校のオペラのような人々とは対照的です。 . マリー=ジョセフィーヌは貴族であり、王室の軍隊を率いる夫であるモンタランベール侯爵 (マートン・ソーカス) は、彼女が歌うことを禁じています。 彼女はこっそりとそうしますが、2 番目の問題があります。 そして、さらに大きな 3 つ目の問題があります。マリー=ジョセフィーヌが気絶し、その赤ちゃんがシュヴァリエのものなのか夫のものなのかはっきりしません。 その間、シュヴァリエがマリー・アントワネットと侯爵との関係を終わらせたため、君主制との緊張が高まっています。