「Werewolf by Night」の監督兼作曲家である Michael Giacchino は、「Creature Double Feature」とそれに含まれるすべてのホラー映画に対する子供時代の愛について語っています。 特にこのスペシャルは、ベラ ルゴシやボリス カーロフなどのホラー アイコンが出演した 1930 年代から 40 年代の映画、ユニバーサル ホラーの影響を最も強く受けています。 ユニバーサル ホラーの影響により、この映画は白黒で撮影されます (それと それはより恐ろしい暴力を許した)。 1930 年代風の審美的なタッチもあります。たばこの燃焼効果、フォグ フィルター、昔ながらのタイトル カードなどです。 しかし、ジャンルは美学以上のものです。
特定のマーベル映画は、他のジャンルを取り入れ、それらをスーパーヒーローの比喩と混ぜ合わせることで賞賛されています. ただし、これらの混合物は表面レベルを通過しません。 『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』のタイトルは 「政治スリラー」 によってさえ ケヴィン・ファイギ本人. しかし、『ウィンター・ソルジャー』はアクションが多すぎて、その道徳はそのジャンルに入るには白黒すぎる。 「ウィンター・ソルジャー」にはロバート・レッドフォードが出演していますが、「スリー・デイズ・オブ・ザ・コンドル」よりも「ミッション・インポッシブル」に近いです。 初演後、「WandaVision」を比較 いくつかによって デビッド・リンチに、それが何か正しくない郊外に設定されたという理由だけで。 その後、ショーは2つのエピソード全体を骨の折れる説明に費やし、2人の魔女がお互いにエネルギービームを発射して終了しました. 「ワンダヴィジョン」はいろいろありますが、「ブルーベルベット」はそうではありません。
残念ながら、「夜の狼男」はこれの別のケースです。 「The Wolf Man」よりも「Buffy The Vampire Slayer」に近く、すべての流血と流血がホラーではなくアクションの文脈で表現されています。 誰かが切り刻まれたり焼却されたりするときはいつでも、私たちは彼らを応援しているので、怖がることはありません. マーベルのトレードマークであるユーモアは控えめですが、ないわけではありません。 いつものように、魔法の MacGuffin も登場します。Bloodstone は実質的に 7 番目の Infinity Stone です。