The Hollywood Reporter の Q&A で、Susan Sarandon は、彼女が微調整した 1 つのシーンがたまたま映画のきっかけになったことを明らかにしました。 スクリプトでは、ルイーズがロードハウスのバーの外でレイプ犯を撃つとき、彼女は訓練を受けた警察官のように .38 リボルバーを持っています。 サランドンは、キャラクターがそのように銃を持っていなかったと信じていました. 「そして、私はこの人がレイプされたと感じました。そして、母親や姉妹がいるのになぜ男性はこれが大丈夫だと感じるのか、なぜ女性にこのように言うのかを理解しようとしていました. そのため、映画では、彼女のキャラクターが銃を片手で男を撃ち、彼女の顔がさまざまな感情を伝えると手が震えます.
その後、クライマックスでは、重武装した警官がグランドキャニオンの端近くでデュオを追い詰めます。 彼らは降伏するか、銃を発砲することができます。 代わりに、テルマはサンダーバードの助手席からルイーズに言いました。 涙目の友人たちはキスをし、ルイーズが彼らを崖から追い出し、おそらく彼らの死に追いやる間、手をつないでいます。 最初、スコットは映画を終わらせる方法がわかりませんでした。 彼は、彼女が一人で崖から降りる前に、ルイーズにテルマを車から追い出させるという考えを思いつきました。 サランドンは基本的に、テルマとルイーズが一緒に乗り、一緒に死ぬと言った。 「その時、私はリドリーに『この会話をたくさんカットしたい』と言いました。その時までに、私たちはお互いの文章を書き終えていて、私は彼女にキスをしたいと思っていました。彼は『素晴らしい!』と言いました。」
個人的には、彼らがメキシコにたどり着けばよかったのにと思います。 しかし、友達が映画の中で文字通りすべてを一緒に経験したことを考えると、ルイーズがテルマを車から追い出すのではなく、一緒に出かけたほうが理にかなっている.