ミラーは、無声映画の影響は「マッドマックス」シリーズだけでなく、キャリアを始めて以来の彼の映画製作スタイル全体にあると考えています。 とのインタビューで ハゲタカ、 彼は説明する:
“本当の [visual] 言語は、すべてのアクションとチェイス映画、本物の西部劇、特にハロルド・ロイドとバスター・キートンをもたらしたサイレントシネマの間に定義されました. 私がフューリー・ロードに惹かれた理由の 1 つは、その領域に戻って、利用可能なすべてのツールを使用して今何ができるかを確認できることでした。」
ここで興味深いのは、ミラーが明示的にコメディー スターに言及していることです。どちらも監督が言及する「アクションとチェイス映画」のスターでもありました。 ハロルド・ロイドは、物理的なコメディアンであると同時にスタントマンでもあり、自分でスタントを行うことがよくありました。 その名前は現代の聴衆にはなじみがないように聞こえますが、「Safety Last!」の巨大な時計塔からぶら下がっているロイドのイメージ。 マーティン・スコセッシやロバート・ゼメキスらがコピーした。 同様に、バスター・キートンの最も有名な映画「ザ・ジェネラル」は、「フューリー・ロード」の車両追跡に影響を与えた疑いのない列車追跡を中心にしています。 ニューヨーカー この記事は、ある車から次の車へと飛び移るケナガイタチが、「スリー エイジズ」で排水管からぶら下がっているキートンを思い起こさせることを鋭く指摘しています。