16. エックス (2022)
ホラー作家の Ti West が大画面で彼の選んだジャンルに戻るインスピレーションを感じるまでに、丸 10 年が経過しました。 おそらくそれが、A24との最初のコラボレーションで、ミア・ゴス主演の悪夢の三部作全体を作ることになった理由です. バツ 三人組の最初のものであり、おそらく最も直接的に挑発的です. 1970 年代にテキサス州 (ニュージーランド経由) を舞台にしたこの映画は、斬新な映画のパターファミリアとの比較を容赦なく誘います。 テキサスチェーンソーの虐殺 (1974)。
でも、 バツ タイトルが暗示するスプラッターやスマットよりも多くのことを考えています(ただし、愚かにもここで堕落した文明の安全を離れた若者は、ポルノ映画製作者を目指しています). 1975 年頃のサンフェルナンド バレーのビルボードのように滑稽で避けられない題材で、 バツ 視聴者を、実際には年齢、死、そして肉のつかの間の天国についての驚くほど痛烈な反芻へと誘います。 その後、ウェストは、彼のミューズであるゴスさんと一緒に、それらの休息を地獄に変えます。 ペアが次に作ったものがなければ、このエントリもリストの上位にあると思われます… – DC
15.イット・カムズ・アット・ナイト (2017)
社会をバラバラにする恐ろしい感染症の正確な性質、起源、広がり イット・カムズ・アット・ナイト 深く調べられることはありません。 この映画は、壮大なスケールで世界の終わりを探ることには興味がありません。 代わりに、それがもたらす影響は、ジョエル・エドガートン、クリストファー・アボット、ライリー・キーオ、カルメン・イジョゴを含む2つの家族である、非常に小さく、非常に怯えている人々のグループにあり、彼らは生きて正気を保つために最善を尽くしています.
その意味で、映画のタイトル (そして、ある程度、その売り込み方) は、やや誤解を招くものです。 夜に来るのは、肉食の歩く死体の大群ではなく、恐怖、悲しみ、不信の冷たくて陰湿な影響です. これらの 2 つの目に見えない脅威は、私たちの文明化された自己に残されたものを食い尽くします。
トレイ・エドワード・シュルツ監督(波)この恐ろしい寓話では、誰も惜しみません。 容赦なく暗い結末に達する頃には、この静かでむき出しの映画の累積効果は壊滅的です。 –DK
14. クライマックス (2018)
アルゼンチンの映画製作者ガスパル ノエが監督した 5 本の長編映画のすべてが、 私は独りで立ちます、 不可逆、 と ボイドに入る、ある意味でホラー映画でした。 ノエの映画はニヒリズム、絶望、実存的な恐怖に満ちていることが多く、性行為でさえ愛の表現ではなく、しばしば暴力的な侵略として描かれています.