チャス・アダムスが「アダムス・ファミリー」をテレビシリーズに適応させることについて打診されたとき、彼はキャラクターの名前を持っていませんでした. 確かに、それらは著者の名前によって「アダムス」と呼ばれるようになっただけであり、アダムスが自伝的な物語を描いていたことを意味しています. ただし、チャスは、画面用に家族の名前を発明する必要がありました。
たまたま、アダムスが描くように依頼された壁画が登場しました。 2018年、 AVクラブ ジョーン・ブレイクという女性がニューヨーカーに書いた手紙を数通印刷しました。 ブレイクは壁画がどのように呼ばれたかについて話します 「アダムスファミリーの休日」 –彼女とアダムスを結びつけ、その後のキビッツがアダムスの娘の発明にどのようにつながったか. 手紙の一部は次のように続いています。
「私は50年以上前にニューヨークでアダムズに会いました。私はノースカロライナに住んでいましたが、私の子供たちの親権に関する訴訟のためにこの街に旅行していました。私は大学のルームメイトと一緒に滞在していて、彼女は大きなパーティーを開いていました。 , アダムスが出席した. 私はとても落ち込んでいたので、私は一晩中ソファに座っていました. アダムスは私の隣に座って、何が悪いのか尋ねました. 私は彼に話しました.彼は私を笑わせて、アダムス・ファミリーがテレビ番組にされていること、そして彼にはその少女の名前がないことを教えてくれました. 私は言った. そして水曜日が彼女の名前になった」
しかし、AV クラブは、ブレイクの話を直接立証する方法はなかったと指摘しています。