同様に、セバスチャンの基本的な性格は、シリーズとショーの間でほとんど同じであり、20代半ばの非常にありそうもない男として登場し、実写適応のためにテオ・ラップ・オルソンによって命を吹き込まれました. コミックでは、セバスチャンは、何度も死を回避した後、最終的にリックを殺した男であり、非常に厄介なパワートリップ中に彼を真っ白に撃ちました。 それにもかかわらず、リックの息子カールでさえセバスチャンに過度の復讐をしたわけではなく、彼は刑務所にいるとはいえ、シリーズの終わりを過ぎて生きています.
テレビシリーズは、セバスチャンの祖父が米国大統領を務めたことを強調することにより、家族の王朝が若者に与えることができる悪い恵みについての解説を次のレベルに引き上げました. これは、はるかに大きな家族の遺産を植え付けるのに役立ち、連邦の政治的解説を構築する際に、息子に対するパメラの完全な失望にいくつかの文脈を追加しました. どちらの場合でも、ミルトンは人々を搾取し、彼らがどうなるかをほとんど気にせず、具体的な社会正義よりもイメージと贅沢の重要性を推し進める上流階級を表しています.
確かに、リックの漫画本の死の最も興味深い要素の1つは、シリーズの過程で、彼がサバイバリストから真の人々の男になり、命を集めて救うことですが、セバスチャンによって無意味に殺されるだけです. 彼を罵倒し、セバスチャンは彼に発砲する前に彼がどれほど強力であるかを彼に尋ね、それから彼の過ちに気づき、謝罪しますが、パニックからさらに数回発砲します.
セバスチャンの初期の登場を通しての本当の結果の欠如と終身刑の彼の最終的な運命は、シリーズの主人公が外出するための心に訴えるメモとして役立ちました. リックは戦いに負けるのではなく、実際に勝ちますが、勝ってもハッピーエンドを意味しない場合があります。 同様に、ミルトンでさえ、自分の行動に対する説明責任を完全に免れているわけではありません。 セバスチャンは疑いの余地のない敬意を要求し、地球上で最もののしられた男になりましたが、リックは単に人々の利益のために行動することで人々の愛を勝ち取りました.
その間、ショーは、アンサンブルキャストが輝くためのスペースを与えたリックの出発以来、特異なリーダーシップに依存することから遠ざかりました. セバスチャンは今でも彼自身の没落を引き起こしていますが、その方法は明らかに異なっています。 漫画のように不十分な感情を強調するのではなく、ショーは代わりに彼がコモンウェルスの人々に対する彼の本当の気持ちを明らかにする厄介なスピーチをするのを見ました. 彼は軽蔑的に彼らを羊と呼び、彼らが今もこれからも常に搾取されることを認識できないほど愚かであると嘲笑します。 彼の秘密に録音されたスピーチが町議会で再生されると、歩行者が広場に殺到します。 彼は、彼を倒した秘書であるマックス・マーサー(マーゴット・ビンガム)を攻撃しようとしましたが、文字通りバラバラに引き裂かれ、生きたまま食べられました。
セバスチャンはどちらのシリーズでも異なる役割を果たしていますが、ゾンビの黙示録であっても、腐敗した政治システムがさまざまなコミュニティ間の平和的共存に対する最大の脅威であることを明確にするという同様の目的を果たしています. それでも、コミックは一人の男の遺産の物語を語るために輝いていましたが、テレビシリーズは、金持ちが人々の最善の利益のために行動することはめったにないことを示す解説により、最終シーズンでますます関連性が高まっています.