あなたの映画がメタテキストである場合、それは非常に紙一重です。 映画の製作、特に製作中の映画についての映画とは、映画の言語を十分に理解して、ムードを損なうことなく参照を作成し、視聴者が退屈したり怒ったりせずに道をたどることを信頼することを意味します。
幸いなことに、 レオノール・ウィル・ネバー・ダイ 楽しい映画であり、80 年代の東南アジアの古典的なアクション映画へのオマージュであり、晩年の危機にあるアーティストのポートレートです。 監督兼脚本家の Martika Ramirez Escobar は、長編映画デビューを果たし、視聴者を誘うジョークの中にたくさんのシネフィルを盛り込んだ魅力的なストーリーを作り上げています。
Leonor (Sheila Francisco) はかつて有名なフィリピンの映画監督でした。 しかし晩年、彼女は請求書の支払いを忘れ、亡くなった息子のロン (アンソニー・ファルコン) の記憶に悩まされ、生きている息子のルディ (ボン・カブレラ) に常に悩まされています。 ルディはフィリピンを離れたいと思っていますが、政治家に立候補している父親(および彼女の元夫、元映画スター)のために働いているにもかかわらず、彼の世話をしているように見える母親を離れるのを恐れています. レオノールは地元の新聞で映画の脚本の募集を発見し、古い脚本を掘り起こし、書き直して制作することを決意しました。 彼女が書いているように、彼女は変化を想像しており、彼女が自分の映画に自分自身を見つけるまでそう長くはかかりません.
レオノールは、自分がおそらく以前ほど頭が良くないことを知っています。 しかし、息子の死という悲劇が彼女に重くのしかかった。 それでも、彼女は生き残るために必要なお金を手に入れようと決心しています。 彼女はベランダに書き物をしながら、ロンワルド(ロッキー・サランビデス)についての物語を作ろうとしています(そして、そうです、彼女の死んだ息子にちなんで名付けられました)。地元の犯罪王(レオノールの元夫にちなんで名付けられました)。 彼女は煙草を吸い、歩き回り、物語に命を吹き込む適切な言葉と行動を見つけようとします。彼女が歩き回っていると、隣の部屋から口論があり、テレビが窓から飛び出してレオノールに着陸し、彼女を激怒させました。昏睡。
(昏睡状態で)目を覚ますと、レオノールは自分自身が自分の台本にいることに気づきます。 そして今、彼女のキャラクターをシーンを通して導くのは彼女の仕事です. ロンワルドは、亡くなった息子を思い出すように、心と勇気に満ちています。 悪者はまさに80年代のアクション映画に期待されるものであり、レオノールは…まあ、彼女自身であり、出来事の流れを変えるコツを持った元気な老婦人です. しかし、彼女はことわざの監督の椅子に座っているだけではいけません。 今回は、彼女は花柄のムームーとビーチサンダルを履いて、自分自身でアクションを起こさなければなりません。
レオノールは頭にひどい衝撃を受けたかもしれませんが、彼女がこのことわざの映画セットにいるとき、彼女の感覚は彼らが何年も持っていなかった方法で生き返ります. 彼女はついに、死んだ息子を少し偶像化しすぎたかもしれないことを理解しました。星を越えた愛と弾丸の猛烈な物語をナビゲートする俳優の代わりに、彼女は文字通り自分自身を置きます。 フランシスコは、行動だけでなく言葉でもレオノールをアクションヒロインに変えてしまうほど魅力的です。 彼女は映画への愛、ルディへの愛、そして自分自身への信頼を再び見つけました。
ラミレス・エスコバルは、チャック・ノリス スタイルのアメリカ映画から愛情を込めて切り取った当時の映画に準拠したアスペクト比とカラー グレーディングを使用して、やや安っぽいアクションにユーモアを見出していますが、可能な限り安っぽくありません。 時代の政府にはいくつかの刺し傷があり(実際、アクションスターが大統領に選出され、不名誉を残しました)、ミュージカルナンバーを適切に取得しました. 奇妙に思えますが、機能し、中心にあるのは、私たちが望んでいて必要としているヒロインです。
レオノール・ウィル・ネバー・ダイ 楽しいアクション、ロマンス、映画製作の喜びと危険を描いたドラマ、母と息子、女性と自分自身のラブ ストーリーが満載です。
レオノール・ウィル・ネバー・ダイ
キャスト
- シーラ・フランシスコ
- ボン・カブレラ
- ロッキー・サルンバイデス
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