意見:アンドリュー・ドミニクのブロンドの野望


「論争」を煽り立て、おそらく論争が存在しないようなストーリーを作成しようとする通常の疲れた努力の中で、メディア (オンライン、テレビ、印刷物、すべて有罪です) は、騒ぎ立てるための主要な情報源として Twitter を利用しています。新しい映画について少し不安になる ブロンドオーストラリアの映画監督アンドリュー・ドミニクがジョイス・キャロル・オーツの同名小説を映画化したもので、映画スターのマリリン・モンロー(旧姓ノーマ・ジーン・ベイカー)の人生をフィクション化したものです。 事実 ブロンド は Netflix のリリースであり、Twitter で意見をぶつけている人は実際にお金を払って視聴する必要がないため、そのような脳死物語の作成がさらに簡単になります。 ブロンド、または積極的にそれを探していますが、見た後に好奇心からチャンネルを合わせた可能性があります セックス/ライフケーキですか? また 床は溶岩.

基本的に、本質的に 3 時間のアート映画について思慮深い議論を探しているときに、Twitter は本当に必要な場所でしょうか? 確かに、@sueveneer と @C_Simpson は他の人と同じように意見を述べる権利がありますが、ジャーナリストは本当にニュース記事でそれらを引用する必要がありますか? それらは本当に良い、評判の良い情報源ですか? 「私はパブでビルとおしゃべりをしましたが、彼は次のように言いました。 ブロンド たわごとです…シャロンもそうです…誰もが嫌いです」? ハッキング ジャーナリストが Twitter を「情報源」として使用するのをやめるのが早ければ早いほど (彼らは Netflix のシリーズでそれを行いました) ダーマー 同様に)、私たち全員がより良くなるでしょう。

セットでのアナ・デ・アルマスとアンドリュー・ドミニク ブロンド.

そのため、正当な通信社やプロのジャーナリストが怠惰に怠惰にソースとして Twitter に目を向けることに対する議論は 1 つのことですが (「Twitter によると」というフレーズそのものがそうであるように、ソーシャル メディア プラットフォームが 1 つの均質な思考バブルとして機能することをばかげて示しています)。 、への熱烈な反応 ブロンド 魅力的でした。 はい、この勇敢で妥協のない映画は、表向きはハリウッドの伝記映画かもしれませんが、アンドリュー ドミニクの ブロンド 確かにそうではありません エルヴィス、 また ジュディ、 また スペンサー、 また ハウス オブ グッチ、または正直に言うと、これまでに作成された他のほとんどの伝記映画. 人間の魂の最も暗い隅に恐れることなく入り込む、残酷で容赦のない、そして最終的には深く、深く悲しい傑作、 ブロンド デビッド・リンチの裂傷との共通点が多い ツイン・ピークス: ファイア・ウォーク・ウィズ・ミー (別の深く誤解され、誤解され、非常に個人的な作品です)ハリウッドスターに関する他のどの映画よりも.

そして、デビッド・リンチの最愛のテレビシリーズの単なる継続を期待していた人たちは、おそらくショックを受け、失望した. ツイン・ピークス: ファイア・ウォーク・ウィズ・ミー、したがって、マリリン・モンローに関する別のAからBへの伝記を望んでいる人は、おそらくドミニクの非常に暗いビジョンに直面し、気分を害した. しかし、要するに、彼らはそれが来るのを見るべきだった. 彼の以前の作品で(チョッパー臆病者ロバート・フォードによるジェシー・ジェイムズの暗殺そっと殺す、ニックケイブドコ 気持ちを込めてもう一度、彼のテレビ シリーズのエピソード マインドハンター)、アンドリュー・ドミニクは、商業目的で自分のビジョンを妥協したり調整したりすることを拒否する監督であることを激しく証明しました. 彼は大文字の A を持つアーティストであり、彼の関心は明らかに暗く、意味のある、難しい主題にあります。 因習打破のアメリカ人作家、ジョイス・キャロル・オーツにも同じことが言えます。彼の叙事詩的で、しばしば幻覚的な小説ドミニクの映画が基づいています。 標準的なバイオはありません、オーツの ブロンド は、アメリカそのものについての強力な寓話です。有名人の崇拝、名声の安価な昇格、およびそのアイコン、特に女性のアイコンを破壊する残酷な傾向です。 オーツソー ブロンド 彼女自身のように モビー・ディック…なかなか消化しにくいポップ エンターテイメント。

セットでのアナ・デ・アルマスとアンドリュー・ドミニク ブロンド.

ブロンド また、何人かの思慮深く、知的で、非扇動的なコメンテーター (例えば 保護者のマーサ・ギル) をミソジニー映画として. これは、アンドリュー・ドミニクが、マリリン・モンローが彼の映画で経験した痛みや苦しみを何らかの形で楽しんだり、楽しんだりしていることを示唆しているように思われます。 監督は確かにモンローの人生の恐怖に焦点を当てることを選択していますが(繰り返しになりますが、ドミニクが彼の実績を考えると暗くなることは驚くことではありません)、映画の中心人物に対する作者の憎しみは検出できません. この映画のモンローの美しさと無邪気さは、常に虐待され搾取されていますが、視聴者にとっては喜びではありません。 虐待に加担するのではなく、虐待されたときにモンローの苦悩を感じます。 モンローがハリウッドのスタジオの責任者に残忍かつ恐ろしくレイプされるシーンは刺激的なことのアンチテーゼであり、グラマーボーイのジョン・F・ケネディ大統領との長い間神話化されてきた彼女の浮気は同様に胃をかき立てる. の目的 ブロンド 確かに、誰かを降ろすためではないようです。

映画全体を通して、彼の主題に対するドミニクの愛情は明らかです。 監督は、モンローが知性があり、情熱的で、よく読まれる女性であったことをはっきりと示しています。キャスティング ディレクターが愚かすぎて彼女の才能を認識できなかったのか、それとも彼女自身の軽蔑的で傲慢な劇作家の夫アーサー ミラーが完璧に演じたのかにかかわらず、彼女の周りの強力な男性によって常に過小評価されていました。エイドリアン・ブロディ著。 彼女の時代の多くの女性と同様に、モンローは彼女の世界のほとんどの有力な男性から性的商品にすぎないと見なされ、評価されていました. それがとても悲しくてずっと見るのが難しいという事実 ブロンド それに対して平準化された明白なミソジニーの主張に反対するように見えるでしょう. アナ・デ・アルマスが非常に効果的に演じたように、聴衆はマリリン・モンローを求めて泣き、彼女の苦しみから喜びを得ることはありません。

アンドリュー・ドミニク、ブーム・オペレーターのベン・グリーブス、ボビー・カナヴェイル、アナ・デ・アルマスのセット ブロンド.

多くの説明によると、モンローの人生は悲しく、トラウマ的で、悲劇的なものでした. その話は語るべきではないのか? 有名な女性についての幸せで、前向きで、高揚する話だけを話すべきですか? 有名な男性像についての伝記にも、確かにかなりの量の痛みと苦しみがあります. する ブロンド ハーヴェイ・ワインスタインとジェフリー・エプスタインが最終的に裁判にかけられたときに暗闇から引きずり出されたのと同じ種類の性虐待に光を当てませんか? ブロンド その時代の環境にもかかわらず、話題の非常に現代的な映画です。 ジョイス・キャロル・オーツは、ドミニクに向けられたミソジニーの告発に対して、「私はこれらの攻撃を見たことがありません」と書いています。意図的にフェミニスト。 これは、#MeToo の主な目的である、長い間検閲されてきた女性の物語を伝えることとほぼ同じ男性の視点でした。」

ブロンド また、モンローが恐ろしい中絶を余儀なくされるシーンや、CGI でレンダリングされた胎児がモンローに話しかけるシーンのために、「反中絶」映画として広く声高に攻撃されてきました。 「の作成者が残念です。 ブロンド 中絶反対のプロパガンダに貢献し、人々のヘルスケアの決定に汚名を着せることを選択しました」と、擁護団体Planned Parenthoodは映画に応えて語った. モンローの中絶は別の形の虐待として描写されており、悪夢のような幻覚のシーケンスで提示されているため、プロパガンダの形や実際の中絶の近似として誰かがそれを見ることができるとは想像しがたいほど奇妙です. はい、モンローの中絶は、彼女を永遠に傷つける難しい決断として提示されています(おそらくほとんどの女性にとってそうであるように)が、それはほとんど資格がありません. ブロンド 「中絶反対プロパガンダ」の一部として。 それは確かに映画に対して平準化された最も驚くべき告発の1つであり、ドミニクはこれらの批判を、米国でのRoe Vs Wadeのロールバックをめぐる最近の論争の中に入れました. 「これはそれに対するノーマの気持ちに関するものであり、それに対するノーマの気持ちは正当なものです」とドミニクは言いました。 「彼女は2022年には存在していません。それは2022年のことではありません。それは50年代のことです。」

セットでのアナ・デ・アルマスとアンドリュー・ドミニク ブロンド.

結局、周りの問題 ブロンド – ほとんどの事柄が映画的であるように – 個人的な好みのものです。 映画は、強くて成功した女性だけについて作られるべきですか? 実在の人物の存在の闇を覆い隠すか、探求する必要がありますか? 映画の唯一の目的は娯楽ですか? 監督が搾取されている女性を画面上で見せた場合、それは彼も彼女を搾取していることを意味しますか? ブロンド 大きくて躁病的で非常に奇妙な映画ですが、その中心人物に対する豊かで深い愛情を持っている映画です. アンドリュー・ドミニクのハリウッドの悪夢の中で、マリリン・モンローは輝く光であり、彼女の周りの男性主導の闇の力によって絶えず脅かされています. 彼女は人生のすべての男性に虐待され、 ブロンド マリリン・モンローへの共感をより一層強くさせてくれます。 難しく、不快なことが多く、不快な作業ですが、 ブロンド ミソジニーではなく、いかなる種類のプロパガンダでもありません。 これはアート映画です…そしてアート映画は万人向けではありません…特にアンドリュー・ドミニク監督の映画です。

ブロンド 現在Netflixでストリーミング中です。

https://www.youtube.com/observe?v=aIsFywuZPoQ



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