1980 年代半ばから活躍している多作のスタント コーディネーター兼スタント パフォーマーであるデビッド フォーマンは、「ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ」でレオナルドのスーツ姿の俳優を務めました。 長年の「ザ・マペッツ」の操り人形師ミケラン・システィとクリーチャー・パフォーマーからロケーション・マネージャーに転向したレイフ・ティルデンも同様に、撮影中にミケランジェロとドナテッロを演じるために 70 ポンドの衣装を着用しました。 3人の俳優全員が「声を演じたいと思っていたので、彼らに声になる機会を与えないのは公平ではありませんでした」とバロンはTHRに語った. 後から考えると、「変わることは明らかでした。しかし、映画を作っていたときはわかりませんでした。『声をやります』と言ってくれるボランティアやスターはいませんでした」と彼は認めた。
パイスは THR への自身のコメントで、彼の身体的パフォーマンスがラファエルの声のマニエリスムに少し近づきすぎているため、彼の声を別の俳優に置き換えることができないと言われたと述べました。
「ラファエルのニューヨーク訛りは私の決断でした。彼らはそれに沿って進みました。実際、それが私の声であり、体の中にある俳優は私だけでした。それは、この物理的な動き方によるものだと思います。彼らはそれがそうだと言っただけです」他の誰かがそれをやっているのを見ることができないという声につながりました. 私はそれをそれに持ってきました. それは台本にはありませんでした.
比較すると、トチは、レオナルドが乗船する前に、他の2人の俳優が雇われ、解雇されたことを明らかにしました. 「私は、『亀の鳴き声って一体何だろう?』と思った」と彼は説明した。 「彼らが探していたのは、サーファーのようなものを探していたということでした。私は、『ああ、それは知っています!』と言いました」 1983年にマーサ・クーリッジのヒットした10代のロマンティック・コメディ「バレー・ガール」がリリースされた後、彼の仲間の間で”(たとえば、「危険な」や「おい」などの言葉を使用して).