マドンナの映画初主演作。 そして多くの人は、それが今でも彼女のベストだと言っています。
映画は1985年 必死にスーザンを探す、ニューヨークのダウンタウンのクラブシーンを舞台にしたエラーのヒップコメディ。
マドンナは、高価なエジプトのイヤリングを盗んだ後、暴徒に追われたシーンスターのスーザンを演じます。 ロザンナ・アークエットは、スリルを求める退屈なニュージャージー州の主婦ロベルタを演じ、個人広告で彼女の名前を見つけた後、スーザンを追いかけます。
映画の監督であるスーザン・サイデルマンによると、スタジオのオリオンは、キム・キャトラルからメラニー・グリフィスまで、誰もが考慮して、新星にスーザンの役割を与えることに熱心でした.
しかし、ザイデルマンは、ニューヨークのダウンタウンのサークルを通じてマドンナというカリスマ的な歌手について耳にし続け、彼女に挑戦したいと熱望していました。
「私はミュージシャン、訓練を受けていない映画女優と一緒に仕事をすることをそれほど恐れていませんでした」とザイデルマンは語っています。 ハリウッド・リポーターそれはハリウッドのポッドキャストで起こりました. 「彼女はさまざまなクラブでプレーしていた。 これがMTVの黎明期。 まだそれほど多くのロック ビデオはありませんでしたが、彼女は MTV で初期のミュージック ビデオの 1 つを持っていました。 「らき☆すた」だったと思います。 カメラが彼女を気に入っていることがわかった」
当時のオリオン・ピクチャーズのチーフであるマイク・メダヴォイは、実績のない歌手にそのような重要な役割を与えることに消極的でした。 「幸いなことに、当時マイクには10代の息子がいて、MTVを見てマドンナを『かわいい』と思っていました」とザイデルマンは回想する。 (メダヴォイの息子、ブライアンは現在、ハリウッドのプロデューサーです。)
その支持を得て、メダボイはマドンナにスクリーンテストをさせることに同意した.
ザイデルマンはマドンナと少人数の乗組員をユニオン スクエア パークに連れてきました。 「誰も私たちがやっていることに本当に注意を払っていませんでした」と彼女は言います. 「ある歩行者が通りかかって、『ほら、シンディ・ローパーだ!』と言ったのを覚えています。」
そのような過ちはそう長くは続きません。 3か月の撮影で、マドンナは散発的に認識された好奇心から本格的なスーパースターになりました. 「私たちの最初の [shot] 彼女が通りを歩いていて、St. Mark’s Put でチーズの落書きを食べているときです。 誰も私たちに注意を払いませんでした。 非常に目立たないものでした。セキュリティも側近も何もありませんでした」と Seidelman 氏は回想します。 「映画の終わりまでに、私たちはセキュリティを必要としていました.…その期間、彼女の人生は本当に急上昇していました。」
このタイミングは、映画のマーケティング目的にとってこれ以上完璧ではありませんでした. しかしアークエットは、タイトルを超えた彼女の最初の役割が、優勢なポップ クイーンの影に隠れているのを見てがっかりした、とザイデルマンは言います。
「映画の製作中、彼らは仲良くしていました。 しかし、ロザンナはスターであり、他のキャラクターは無名または新進気鋭のスターになる予定でした. そして突然、この映画が突然『マドンナ映画』と呼ばれるようになったというプレッシャー…それは難しいに違いありません」とサイデルマンは言います。
典型的な初期のマドンナだったスーザンの外見について、ザイデルマンは次のように述べています。 私はサント・ロカストという衣装デザイナーでもあったプロダクション・デザイナーと一緒に仕事をしていました….彼は彼女のアパートに行き、彼女のクローゼットを通り抜けていくつかのものを引き出すのに十分賢い.
画面でマドンナが着ている服の中には、マドンナ・チッコーネのイニシャル「MC」が付いたオレンジ色のスウェットパンツがあります。
プロットを動かしている象徴的なピラミッド ジャケットについては、「それはサントスの発明でした。 もともとマドンナはそれが好きではなかった. そのピラミッド ジャケットが当時の彼女のペルソナの大きな部分を占めるようになったのは奇妙です」と Seidelman は言います。
しかし、夢を見たのはマドンナだった 映画の中で最も記憶に残る瞬間の一つ: スーザンがポート オーソリティ バス ターミナルの女性用の部屋で着替えるとき、台本に指示されたのは、壁に取り付けられたハンド ドライヤーで髪を乾かすことだけでした。
「脇の下を乾かすのはマドンナのアイデアでした」とサイデルマンは言います。 「それは彼女がそのキャラクターにもたらした素晴らしい、生意気で即興の瞬間でした。」
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