写真提供者: ケビン・スキャンロン
10 月はいくつかの理由でホラー ファンに人気がありますが、今年は長寿のホラー フランチャイズが最も壮大なストーリーの 1 つを終わらせるので、特にエキサイティングです。 ハロウィン終了 は 10 月 14 日に劇場で公開され、観客は恐ろしい映画の歴史の中で最も壮大な戦いの 1 つに直面します。
ジェイミー・リー・カーティスのローリー・ストロードは、マイケル・マイヤーズとの全面戦争で対決し、究極のタイトルであるサバイバーをめぐって 2 人が戦います。 彼らの旅が最初に始まったのは 1978 年で、この次の章ではストーリーラインにいくつかの興味深いキャラクターが追加されます。 そのうちの 1 人はナース デブという名前で、おなじみの女優、ミケーレ ドーソンが演じています。
ドーソンは何年もエンターテインメント ビジネスに携わっており、あらゆる分野で役割を果たしてきました。 犯罪者の心 に ベン&ベッツィ、そして彼女の最新のキャラクター ハロウィン フランチャイズは、彼女が命を吹き込むことができて幸運だと感じたものです。
私たちは幸運にもドーソンと話をすることができ、ナース・デブに命を吹き込み、恐怖の領域でのエキサイティングな旅をすることができました. ジェイミー・リー・カーティスとの仕事から、さまざまなプロジェクトにさまざまなレベルの自分をもたらすまで、ドーソンは彼女のキャリアと、間もなく象徴的なホラーの役割になることについて、ファンともっと共有する準備ができています.
WGTC: ハロウィーン フランチャイズは、ホラー コミュニティだけでなく、映画全般において次のレベルのものです。 ハロウィーン エンドのような多面的なプロジェクトに招待されたのはどのような気分でしたか?
ミケーレ・ドーソン:「正直なところ、数か月後もまだ沈んでいるのは、文字通り夢の実現です。 私が最初に映画に出演することに同意したとき、彼らはそれを秘密に保ち、偽のタイトルでキャストするという素晴らしい仕事をしたので、それが何であるかさえ知りませんでした. 役職が確定する前に、プロジェクトに感情的に執着するのは好きではないので、キャスティングから得たわずかな情報について調査することさえしていませんでした. 映画を予約した後、自分の側面を読んで初めて、映画の歴史の中でこの特別なフランチャイズの一部になることに気づきました. 私はまだ自分自身をつまんでいます。
あなたのキャラクターであるナース・デブは、単に「美しい」と簡単に片付けてしまうかもしれない人物として描かれています。 しかし、彼女は一歩先を行っており、非常に大胆不敵でもあると言われています。どのようにして、このような重層的なキャラクターに命を吹き込みましたか?
ドーソン:「ええ、そうです、ナース・デブはプレイするのがとても楽しかったです! 彼女に命を吹き込むことは、ある意味で私にとって自然なことでした。 彼女の決意と絶え間ない動きの必要性は、私自身が非常に意欲的で目標志向の人であるため、私にとって簡単にアクセスできました. それから、状況で彼女を私とは違うものにする彼女のニュアンスのいくつかを追加することは、純粋な喜びでした. 彼女のフィルタリングされていない性質に飛び込むことで、非常に予測不可能なキャラクターを作成することができ、彼女がやりたいことを自由に行うことができました。」
ナース・デブを演じていて一番好きだった部分は?
ドーソン:「彼女は素晴らしいワンライナーを持っています! スクリプトには、ナース・デブのジューシーなセリフがすでにいくつかありました。 撮影中、デイビッド — 監督と同じように、ハ! —追加のセリフを試してもらいたいと思うでしょう。言うのがとても楽しかったので、最終的なカットにしたいと思います。 これにより、この役に多くの遊び心がもたらされました。」
ネタバレなしでハロウィン エンドを 3 つの言葉で説明するとしたら?
ドーソン:「4つあげてもいいですか? 恐ろしい、驚くべき、決定的な….満足。
私たちは持っている 犯罪者の心 今後の再起動に関するニュースの後、脳に。 シリーズのセットでタラとして働くのはどうでしたか?
ドーソン:「ええ、そうです、それを見るのはとても素晴らしいです 犯罪者の心 シリーズが再起動します。 それは私の最初のテレビクレジットだったので、私の心の中で非常に特別な場所を占めています. それはどんなかんじでしたか? まあ、とても流動的に一緒に働くロックスターのキャストの中にいることは、個人的にはスリル満点でした. それは見ていて刺激的でした。 あと、屋外で真っ暗な中で撮影したんですけど、日が昇っているうちにキャストさんと一緒にセットに乗って、「あら、すっぴんでテレビに出ようと思って」って思ったのを覚えています。 ハ! 外での撮影は最高でした。 非常に生。 タラのキャラクターは、オリジナルの最高のエピソードであると私が思うもので彼女の目的を果たしました 犯罪者の心 シリーズ。”
での役割を追求するなど、プロダクションでの演劇も行っています。 マクベス と 南太平洋 舞台公演に惹かれた理由は何ですか?
ドーソン: 「私は勉強と訓練が大好きで、何をするにも優秀であろうと努力しています。 ですから、演劇に携わることは、女優としての私の成長にとって自然なステップのように思えました。 マクベス 私が参加した最初の本格的な劇場公演でした。 南太平洋 私が参加した最初のミュージカル劇場作品だったので、どちらも私にとってとても大切です。」
私たちはすでにドーソンのファンでしたが、次の反応は? 彼女はすぐに私たちの心の中で成長しました。 見て育つ ゴールデン・ガールズ 人を偉大にするすべてです!
あなたの経歴によると、あなたはずっと女優になりたいと思っていました。 その情熱に本当に火をつけ始めた映画やテレビ番組を覚えていますか? それはまったく別のものでしたか?
ドーソン: 「私は昔の番組の再放送を見るのが大好きでした。 ゴールデン・ガールズ たくさんのシットコムと同様に成長しています。 また、幼い頃、祖母の家には夏の間よく遊びに行っていて、祖母は一日中メロドラマをやっていた。 ストーリーについていくのが好きだった 若者と落ち着きのない人 と 大胆で美しい」
あなたはまた、恥ずかしがり屋であることを克服するために体操を使用しましたが、それは信じられないほどです. ルーチンを実行するために必要な集中力は、緊張をほぐすのに役立ったと思いますか?
ドーソン: “絶対! 体操は本当に集中する方法を教えてくれました。 私は座って、登る数分前に自分がルーチンを完璧に実行することを想像していました. 当然のことながら、体操のルーチンを実行するときは、自分の体が物理的に何をしたいのかに心を向ける必要があるため、他の気晴らしを考える余地が少なくなります。 神経は、私ができる限り最善を尽くして取り組むことを学んだものにすぎません。 通常、スキルについて緊張しすぎるとうまくいかないので、自分自身を釘付けにするためにセルフトークが非常に重要になりました. 問題は、体操の姿勢で自信を偽るのが上手になりすぎて、人々が私がどれほど恥ずかしがり屋であるかに気づかず、誤解されることが多かったことです。」
体操への愛と情熱もまた一周する ハロウィン終了 あなた自身のスタントを実行するとき。 映画で演技するだけでなく、自分のキャラクターにすべてを捧げるというのはどうでしたか?
ドーソン: 「幼い頃から体操のトレーニングとコンディショニングで非常に多くの筋肉を発達させました。また、何年にもわたって筋力と敏捷性を維持することに非常に気を配ってきました。 監督と私は撮影を始める前にズームでスタントについて話しました。 可能な限り最高の映画を撮影し、何が求められているかについて自信を持てるようにするために、私は自分の役割を果たしたかった. あなたはそれをもっとうまく言うことができなかったでしょう。 彼女の完全な物理的な旅を具現化することで、看護師デブに私のすべてを与えることができたように感じました.
あなたはホラー映画のファンですか? もしそうなら、あなたのお気に入りのホラー悪役は誰ですか?
ドーソン:「ホラーの世界は私にとって新しいものです。 予約する前に見たホラー映画の数は、おそらく片手で数えることができます ハロウィン終了 私は怖がりやすいので。 しかし、映画を予約すると、ハロウィーンのフランチャイズで複数の映画を見ることに飛びつきました。 もちろん、マイケル・マイヤーズは私のお気に入りのホラー悪役です。 その仮面と彼のサイコパス的な傾向は、彼を恐ろしく危険なものにしています。 彼は自分自身を説明しない、その純粋で具体的な悪です。 そして本当に、ホラー悪役にこれ以上何を求めることができますか?」
ジェイミー・リー・カーティスと同じくらい重要な役を演じたのはどうでしたか? 物語が終わったとき、人生よりも大きな何かの一部になったような気がしましたか?
ドーソン: 「ジェイミー・リー・カーティスはハリウッドのヘビー級選手なので、最初は少し怖がっていました。 ローリー・ストロードのこの役割が40年以上前に彼女の大規模なキャリアを開始したという事実は、私が撮影中に決して忘れなかったものです. あれほど長い間キャラクターを演じることは前例のないことであり、とても特別なことです。 ジェイミーがローリーとして彼女の世界にいるのを見て、彼女がその世界でどれほど快適であるかを見るのは信じられないほどでした. 事の重大さを如実に感じました。 以前の映画の写真がぶら下がっていたメイクアップトレーラーに座っているだけで、自分がどこにいたのか、この機会がいかにユニークで特別だったかを思い出しました. この壮大な結末の一部になれたことをとても光栄に思います。」
考えてみると、ホラー映画には多くの身体的規律が必要です。 あなたは生か死の戦いにいます。 あなたは自分の体を振り回すか、他の人を振り回す必要があります(あなたが善または悪のどちら側にいるかに応じて). この役割のために、レジメンに追加のトレーニングを追加しましたか?
ドーソン:「いいえ、この役割のために特別なトレーニングは受けていません。 私は健康を維持し、パートナーとアクロバットを定期的に行う準備ができており、要求は私の操舵室の外ではありませんでした. 私はパートナーと協力して物理的な挑戦を可能にすることに慣れています. また、私をガイドするチームとスタント コーディネーターは、私を一歩一歩丁寧に説明してくれました。」
どの役割から最も多くのことを学んだように感じますか?
ドーソン: 「演じるたびに何か新しいことを学べる気がします。 しかし、私が主演した最初の短編映画から最も多くのことを学んだと言わざるを得ません。 よく見る. 私は、注目を集めるために演技をしているゴスのティーンエイジャーを演じました。 あの映画で映画作りの基本を本当に学んだ気がします。 監督は、私が継続性を維持するのがいかに上手であるかをいつも褒めてくれました。 俳優が 1 回のテイクで行った動きを覚えて、複数のテイクで繰り返そうとするという事実は、プロダクションにとって非常に価値があります。 もちろん、大規模なプロダクションでは、俳優が自分の動きを覚えるのを助けることができる素晴らしい人々がいます。彼らの仕事は、すべての連続性がテイクからテイクまで一貫していることを確認することですが、私は覚えることで彼らの仕事をより簡単にするよう常に努めています。できる限り私の動きを…つまり、監督がそれを変えるように言わない限り、私は監督にいくつかの異なるオプションを与えることで遊んでいきます.
演技の歴史の中で最も自分自身を演じたキャラクターは?
ドーソン:「なんて素晴らしい質問でしょう! 私が演じるすべての役割に、たとえ小さくても自分の要素を取り入れます。 ベンとベッツィという友人たちと一緒にミニ ストリーミング シットコムをやったのですが、これまで演じてきたどの役よりも、ベッツィが最もミケーレを持っていると言えます。」
今後のプロジェクトで最も探求したい演技のジャンルは何ですか?
ドーソン:「あらゆるジャンルのコミカルな瞬間が大好きです。 私は何年もコメディのテクニックを研究してきましたが、子供の頃に見たシットコムのすべてが、タイミングとペースについての理解を与えてくれたと信じています。」
演技を夢見ているけれど、恥ずかしがり屋で飛び込めない人に何かアドバイスできるとしたら?
ドーソン: 「作成している人々のコミュニティを見つけて、コラボレーションを開始することをお勧めします。」
ドーソンがハロウィーン フランチャイズ ファミリーにナース デブとして登場する壮大な登場を見ることができます。 ハロウィン終了 10 月 14 日に。究極のホラー悪役とエキサイティングな最終決戦がここにあります。