1993年ブルックリン映画「アルマの虹」の4K再リリースの新しい予告編
アレックスビリントン
2022年7月19日
ソース: YouTube
「愛情のこもった鋭敏さで黒人女性の内面の生活を探ります。」 キノ・ローバーは、インディーズの新世代映画の4K再リリースのための最新の公式米国予告編を公開しました アルマの虹、もともと1994年にリリースされました。この映画は、ブルックリンに住む3人のアフリカ系アメリカ人女性に関するコメディードラマです。 アルマの虹 ティーンエイジャーのレインボーゴールドの人生を探る( ビクトリアガブリエルプラット)彼女が女性になり、美しさ、自己イメージ、そして女性が自分の体に対して持つ権利の基準をナビゲートするとき。 アヨカ・チェンジラ監督の絶賛された映画は、キャラクターが住み、愛し、そして彼らのエージェンシーを行使し行使することの意味と格闘する多層の黒人女性の世界を強調しています。 この新しい4K復元は、アカデミーフィルムアーカイブ、フィルムファウンデーション、マイルストーンフィルムによって行われ、マークトスカーノが監督しました。 ホブソン/ルーカスファミリー財団からの資金提供。 この新版と 4K 再リリースは、それをキャッチすることに興味がある人のために、夏の間、もちろんニューヨークとロサンゼルスで始まる、米国中の限られたアートハウスの映画館で再生されます。 映画も主演 キムウェストン-モラン、 ミザン・カービー、 リー・ドブソン。 以下をご覧ください。
こちらがアヨカ・チェンジラの新しい予告編(+新しいポスター)です アルマの虹、から直接 YouTube:
「この機会に、アヨ・チェンジラ博士の最初の長編映画を上映できることをうれしく思います。アルマのレインボーは、20世紀にアフリカ系アメリカ人の女性によって制作および監督された最初の長編ドラマ映画の1つでした。受賞歴のある初期の作品は、1994年に最初にリリースされたときと同じように、今日でも不可欠なものです。」
–ジュリー・ダッシュ
ブルックリンに住む3人の黒人女性についての新世代コメディードラマ、アルマのレインボーは、女性時代に入り、美しさ、自己イメージ、そして黒人女性が自分の体に対して持つ権利。 レインボーは厳格な教区学校に通い、ダンスを学び、男の子に気づき始めています。 彼女は、自宅のパーラーでヘアサロンを経営している、海峡に囲まれた母親のアルマゴールド(キムウェストンモーラン)と暮らしています。 アルマの自由奔放な妹ルビー(ミザン・カービー)が10年ぶりにパリから到着すると、姉妹たちはレインボーの人生がとるべき「適切な」方向を構成するものをめぐって衝突します。 アルマは自分が男性の交際の必要がないと信じるように騙され、娘に彼女に従うようにアドバイスします…ルビーは彼女の姪と妹の両方に人生と愛を完全にそして楽しく受け入れるように勧めます。
アルマの虹 アフリカ系アメリカ人の映画製作者によって書かれ、監督されています アヨカ・チェンジラ博士、彼女の最初で唯一の長編映画、および他のいくつかの短編映画。 これはもともと1994年に初演され、当時は限られた劇場で公開されていました。 キノ・ローバーとマイルストーン・フィルムズが喜んで発表します アルマの虹、アヨカ・チェンジラ監督による黒人女性の成人式の重要な肖像画の新しい4K復元。 アルマの虹 一部の米国の劇場(ニューヨークのBAMから開始)でオープンします 7月29日、LA(アメリカンシネマテック)でも演奏 8月7日 この夏。 詳細については、KLをご覧ください。 公式ウェブサイト。