すべてのことを考慮して、バーバラ・アダムスは彼女の適応権をあまり利用しませんでした. 最終的、 彼女はそれらをオリオンに売るだろう スタジオが映画を作成しようとしたため、半分完成したプロジェクトはパラマウントに売却されました。 権利の一部は、次のような他のいくつかのスタジオに渡されます。 ユニバーサル・ピクチャーズ と メトロ ゴールドウィン メイヤー. しかし、新しい監督は注意が必要でした。「アダムス ファミリー」(1991 年の映画) の作成者がすぐに学ぶように、基本的な権利を取得することは法廷闘争の半分に過ぎませんでした。
アダムス ファミリーのコンテンツにはさまざまなイテレーションがあるため、新しいプロジェクトごとに微妙なひねりが加えられるのは当然のことです。 しかし、1 つまたは 2 つの新しい性格特性がキャラクターの重要な部分になるとどうなりますか? これらの特性は、将来のライセンス権に含まれますか? いいえ…または少なくとも以前はありませんでしたが、 そうかもしれない 今です。 それはすべて非常に混乱しています。
1992 年、60 年代のテレビ番組「アダムス ファミリー」の生みの親である David Levy と オリオンとパラマウントに対して訴訟を起こした スタジオの1991年の映画には、チャールズ・アダムスのコミックではなく、ヒットしたテレビ番組で確立されたアダムスの家族の発展(個々の特徴とキャラクター全体の両方)が含まれていたため. どちらもレヴィによって作成されたシングとカズン・イットが映画の続編に戻ってくる可能性はますます低くなりました。 結局ですが、 パラマウントとレヴィは法廷外で合意に達するだろう. Thing は Netflix の今後の Addams プロジェクト「Wednesday」ですでに発見されているため、Levy の作品の一部がライセンス権に統合されていると言っても過言ではありませんが、不気味な Addams 家族を扱う場合、何を期待すればよいかわかりません。