ポール・ジマーマン/特派員/ゲッティイメージズ
ワーナー ブラザーズ ディスカバリーによる最新の予算削減の取り組みの一環として、今週、ワーナー ブラザーズ テレビジョン グループのチャニング ダンジー会長は、番組制作費を 30 億ドル削減するためのさらなる試みとして、全社的なメモで広範なレイオフを発表しました。 そして、アニメーションファンが、これらすべてに埋もれた主導権がアニメーションにとって良いニュースではないことに気付くのに、それほど時間はかかりませんでした。 カートゥーン・ネットワーク、1992年以来、独自のエンティティとして運営されていました。
全体として、ワーナー ブラザーズ テレビジョン グループの 82 人のスタッフ (つまり、スタジオの従業員の約 19%) が、台本あり、台本なし、およびアニメーションの各部門にわたってピンク スリップを受け取りました。 によると バラエティ、同社はまた、43の追加の空席を埋めないことを選択しました。これにより、合計で125の仕事が得られ、約481の職の約26%が削除されました.
再編の一環として、ワーナー ブラザーズ アニメーションの責任者であるサム レジスターが、ワーナー ブラザーズ アニメーション、カートゥーン ネットワーク スタジオ、ハンナ バーベラ スタジオ ヨーロッパを引き続き監督することが発表されました。 、および法務およびビジネス事務。
ただし、これらの 3 つの部門は存続しますが、ワーナー ブラザーズ アニメーションとカートゥーン ネットワーク スタジオの開発チームと主要制作チームは統合されます。 これは、30 年ぶりに、カートゥーン ネットワーク スタジオがクリエイティブや運営に関する独立した発言権を持たなくなることを意味します。
そして、アニメのニュースやトレンドのウェブサイトとして Cartoon Brew が指摘する、これが元のコンテンツにとって非常に悪いことになる理由です.
「これは、新しいオリジナルのカートゥーン ネットワーク アニメーションの未来にとって不吉な兆候でもあります。 WBA は伝統的に、よりカタログ/IP 主導のスタジオでしたが、CNS は、何世代にもわたる視聴者の試金石となるオリジナル シリーズやスペシャルを制作するスタジオでした。
過去 10 年間、CNS は次のような番組を制作しました。 おじさんおじいちゃん、 スティーブンユニバース、 クラレンス、 オーバー ザ ガーデン ウォール、 ベアベアーズ、 クリークのクレイグ、 サマーキャンプ島、 インフィニティ・トレイン、 と プライマル、ほんの数例を挙げると。 逆にWBAのラインナップはカタログキャラ中心で、 バットホイール、 バッグス・バニー・ビルダーズ、 アクアマン:アトランティスの王、 ティーン・タイタンズ・ゴー!、 ゼリーストーン!、 アニマニアックス、 ルーニー・テューンズの漫画、 ハーレイ・クイン、 ジャスティス・リーグ・アクション、 と トムとジェリーのショー」
カートゥーン ネットワークのプログラミングが今後実際にどうなるかはまだわかりませんが、これは確かに警戒の原因です。 合併のニュースがインターネットに流れ始めると、Cartoon Community のファンやその番組で育った 90 年代の子供たちは、確かに時代の終わりのように見えるものを悼むために Twitter に参加しました。
カートゥーン ネットワーク スタジオの元ゼネラル マネージャーで、同社で 21 年間主要な表看板を務めたブライアン ミラーも同様に、 バラエティ 彼の嫌悪感を表明するために報告します。
現在のワーナー ブラザース ディスカバリーの社長兼 CEO である David Zaslav 氏は、巨額の減税を求めて何も手を打たないように思われます。ファンは気の毒です。 マスメディアとエンターテインメントのコングロマリットとしては奇妙なフレックスですが、私たちは何を知っていますか?