私はサバイバリストの話が苦手です。 人間が自然に謙虚になり、最も野蛮な状態に追いやられるのを見るのは、映画に行く私の工場の要点です。 それを念頭に置いて、ブランドン・スラグル監督の前提は 霜 妊娠中の若い女性、アビー (デバニー ピン) が、疎遠になった父親のグラント (ベテラン俳優のヴァーノン ウェルズ) を訪ねて、遠く離れた山の隠れ家にいる. しかし、彼らの車が道路から外れると、彼らは生き残るために原初の本能に頼らざるを得なくなります。
Adam Green’s の 1 つの場所の前提に似ています。 凍った (スキーリフトに一晩閉じ込められたトリオを見つける)、 霜 忍び寄る死に直面したときの絶望のスライドスケールを示しています。 しかし、前者はその経済を利用して、高まる緊張をエスカレートさせました。 対照的に、脚本家のロバート・トンプソン(ジェームズ・カレン・ブレサックの物語から)は、セットアップを考えると完全に稼いだとは決して感じられない悲惨な極端に飛び込むことを望んでいます. たとえば、アビーの妊娠を考えてみましょう。 映画のオープニングシーンは、彼女がガールフレンドと交わした会話を私たちに提供し、それが2人の間の劇的な緊張の源になることを示唆しています. しかし、いくつかのぎこちないやり取りを除けば、この問題が再び取り上げられることはありません。
「…彼らの車は道路から外れ、彼らは自分の車に頼らざるを得なくなります。 生き残るための本能」
また、アビーの母親の死、父親の飲酒、そして彼女とグラントが 5 年間口をきいていないという事実から、さらなる緊張が示唆されています。 墜落後、彼は助けを求めて出発し、いくつかの短いトランシーバー交換を除いて、2人は他の会話を互いに共有することはありません. 家族の機能不全がさらに進行していたら、映画で明らかな予算の制限を見逃すのは簡単だったでしょう. 堅実なメイクアップ効果がいくつかありますが、この劇的なプレッシャーの欠如により、私たちの注意は、リードの雪に覆われた刑務所のより製造された要素に移されます.
ピンもウェルズも堅実です。 しかし、脚本が最終幕の衝撃と流血に向かうのではなく、彼らのダイナミクスにもっと焦点を合わせていればよかったのに. 繰り返しになりますが、娘と父親の間の絆は決して認証されず、物語のより衝撃的なターンを獲得するために必要な感情的な足場を構築することは決してありません.
私は確かに、結末近くのこれらのより病的なひねりに反対しているわけではありませんが、 霜 これらの絶望的な行為が論理的に見える賭けを構築することができません。 そして、スラグ監督はほとんどの場合、車の範囲内で物事をタイトに保ちますが、あまりにも多くの場合、閉所恐怖症のスリラーに必要な空間的関係を損なうシーンが断片に分割されます. わずか 80 分という時間で、これを構築する余地は確かにありました。 しかし、冒頭近くのクラッシュと同じように、映画は突然で耳障りに見え、後半のゴアとグリッスルへの逸脱をサポートするものは何もありません。