Les Chantery は、オーストラリアで最高の演技コーチの 1 人としての地位を確立しています。 この分野で 20 年間働いてきた彼は、Jacob Elordi (多幸感)、ミア・ヒーリー(ザ・ワイルズ)、ウィリアム・ロッダー(私を愛して) とサム・コーレット (ヴァイキング:ヴァルハラ)、 ほんの少し例を挙げれば。
NIDA で俳優として訓練を受けた Chantery 自身の功績には、 ハートブレイク・ハイ、 シダーボーイズ、 シャペル、 グローミング と ピッチブラック.
彼は現在、一流の舞台芸術センターでシニア コーポレート コーチとしてスクリーン テスト トレーニングを指揮し、自身のスタジオを運営しています。
長年の経験を若い俳優と共有することを決意したシャンテリーは、彼の最初の本をリリースしました。 ミッドショットでの生活、これは俳優に専門家の洞察とオーディションプロセスへの実践的なアプローチを提供し、経済学に基づく技術と神経科学の研究を組み合わせています。
この本をやろうと思ったきっかけは何ですか?
「20年前、役者としての私自身のフラストレーションから生じたもので、なぜ私がいくつかの仕事を予約したのか、他の仕事を予約しなかったのか理解できませんでした. 1998年の最初のオーディションが、なぜヴィン・ディーゼルと呼ばれる映画のオーディションだったのか、完全に混乱しました。 ピッチブラック、私が得たもので、演技のクラスを受講したことはありません。 私は自分が何をしているのかわかりませんでした。 私はハリウッドの大きな映画に 4 か月間出演していて、Vin Diesel はマークを打つことやクローズアップなどについて教えてくれました。
「そしてヴィン・ディーゼルは、『あなたには生の才能がたくさんありますが、トレーニングを行うべきだと思います』と言いました。 それで、NIDAに行って3年間やりました。 そして、卒業したとき、私ははるかに優れた俳優になりましたが、なぜ特定の仕事で必ずしもコールバックが得られないのか、他の仕事ではコールバックが得られるわけではないことに戸惑いました.
「2007 年にフラストレーションから、私は NIDA に奨学金を申請し、取得しました。 マイク・ウォルシュ・フェローシップ LAに行って映画製作を勉強する。 私は短編映画を作りましたが、それは適切な時期に適切な場所で行われたものの 1 つです…人生で 2 回ほどの幸運な休憩がありましたが、これは私の友人が私の短編映画を大柄なアメリカ人に渡した別の機会でした。ジョン・アヴネットという名前の監督プロデューサー。
「彼は私の短編映画をとても気に入って、『どうしたいの? 映画学校に行きたいですか? のように、あなたの取引は何ですか? そして私は言いました、「ほら、私はシドニー大学で経済学の学位を取得したばかりで、その後NIDAに行って別の学位を取得しましたが、学位を少し超えています」. その国に滞在するためのビザ、就労ビザが必要でした。 この男は、文字通り、それを実現させました。 彼は、彼が監督していた長編映画に私に役を与えてくれました。 彼はほとんど「コネチカットまでどれくらいで行ける?」と言いました。 私は飛行機に飛び乗り、ロサンゼルスからニューヨークまで寝ずに行き、車に乗せてコネチカットに連れて行きました。 気が付くと、ロバート・デ・ニーロとパチーノが弁護士を演じているセットにいる。 [in Righteous Kill]、そしてこれを完全に体外で経験すること。
「これは 2007 年のことです。そして、私はパチーノと話していました。彼は演技に非常に情熱的で、私の人生を変えるようなことを言いました。 彼は、「仕事を予約するのは常に最高の俳優であるとは限りません. 最高のオーディションを受けた人です。 そして、その一文から本が生まれました。」
オーディションはどれくらい重要ですか?
「それがすべてです。 私たちのビジネスの不幸な点は、ある時点で、誰かが私たちに「オーケー、あなたはこの役を演じることができると思うなら、私たちにそれを証明してください」と言うことです. そして、私たちはオーディションルームで10分ほどかかりました。 そして今、パンデミックのために、すべてセルフテープに移行しました。俳優は自分のオーディションを撮影する必要があります. 最近、いくつかの役割のために 1400 以上のテープを見たプロジェクトのキャスティングがありました。 爆発した。 オーディションがすべてです。 そして、悲しい現実があります。一部の俳優は、彼らが下手だからではなく、すぐにそれを行うことができず、プレッシャーの下でそれを行うことができないため、決して休憩をとることはありません。それがオーディションです. 「行動できるか」ではなく、「プレッシャーの中で素早く行動できるか」です。
「私の意見では、俳優に必要なスキルは 3 種類あります。 ステージで働く能力、映画やテレビで働く能力、そしてオーディションを受ける能力。 そして、オーディションは別のスキルです。 私が NIDA で勉強していたとき、オーディションというクラスはありませんでした。もちろん、スクリーン テストもありませんでした。 そして20年後、私はNIDAでそのトレーニングをリードしています。」
この本は、俳優のオーディションプロセスを中心にしています。 このシステムは、ここ数年でどのように変化しましたか?
「今では、キャスティング ディレクターは誰でも好きなだけ見ることができます。 それは本当に素晴らしいことです。 しかし、その結果、彼らは役割のために 50 人だけではなく、役割のために 500 人を見ています。 それははるかに競争力のあるものになりました。 調査によると、私たちの注意持続時間は 8 ~ 12 秒です。 私が俳優に言うのは、「あなたのテープには印象を残すために 8 秒から 12 秒あります」ということです。 それは大きなプレッシャーです。 だから、私たちがテープを置くときはいつでも、それは常に約です – 彼らの注意を引きましょう.
「この本全体は、俳優のプロセスの最も重要な瞬間または部分の1つであるオーディションに文字通り取り組んでいます. 俳優は、おそらく仕事よりもオーディションにキャリアのほとんどを費やします。 そして、Jacob Elordi のように、すぐに起こることもあります。 一緒に仕事を始めて 2 週間ほど経った頃、 キスブース 付いてきました。 そして残りは歴史です。 それは一般的ではありません。 それはまれです。 Geraldine Viswanathan と同じように、アメリカ映画が ブロッカー 彼女はそれを手に入れて飛行機に乗り込み、ダニエル・ラドクリフと一緒に化学を読んでいます ミラクルワーカーズ!
「本を書くつもりはありませんでした。 私は自分自身を演技コーチとさえ呼んでいませんでした。 コーチングをするつもりはなかったので、私は自分自身をコーチする俳優と呼んでいます。 嬉しいアクシデントです。
「2007年、パチーノがそのコメントをした後、私は科学を使ってオーディションの新しいプロセスを再設計して作成し始め、私の教育と俳優としての経験をハイブリッドに使用し始めました.オーストラリアの大手ソープのオーディションを受けた若者がいます。 しかし、彼らはこれまで一度も行動したことがありません。 準備のために一時間一緒に働いてもよろしいですか?」 そして、私はしました。 そして、この人はこの石鹸で3年間予約しました。
「当時のエージェントは『おっと。 それは非常に例外的でした。 この俳優を指導してもらえますか?」 そして、私はしました。 そして、その俳優が仕事を予約しました。 そして、気が付く前に、昨年、スティーブン・スピルバーグと一緒に仕事をしている若い俳優 (サム・レヒナー) と一緒に Zoom で自分のスタジオにいて、最終的なコールバックをしていました。 私たちは彼らのオーディションをテープに記録し、次のステップはスピルバーグが彼らに会いたいということでした。 土曜日の朝 7:00 に私のスタジオで、スティーブン・スピルバーグが私の Zoom に映っており、私がコーチしている俳優と一緒にこのオーディションを行っています。 そして、30分後、彼はその場で彼に仕事を提供します. この若手俳優 [Sam Rechner] スピルバーグの次の映画に登場しようとしている、 ファベルマンズ.
「繰り返しますが、私は何も違うことをしていません。 本に載っていたものをそのまま使用しました。 「オーディションは、スティーブン・スピルバーグにあなたができることを示すための5分間です」. だからこそ、すべてを本にまとめたいと思ったのです。これは単なる私の意見ではなく、科学と芸術を初めて組み合わせたものであることを示したかったからです。 そして、それは働いています!
あなたは若い俳優たちと仕事をしてきました。 彼らに共通する資質はありますか?
「それは素晴らしい質問です。 それは彼らが実際に持っているものではなく、持っていないものです。 奇妙に聞こえるかもしれませんが、説明します。
「オーディションで経験豊富な俳優と仕事を始めたとき、私は彼らを研究して、「あなたがあなたのキャリアを持つことを可能にしたのは何ですか?」と尋ねました。 だから、新人俳優でも既成俳優でも、いつも「何だろう?」と探していました。 あなたはどれだけ持ってる?’ そして、それは彼らが持っているものではないことを発見しました。 それは彼らが持っていなかったものでした。 彼らが持っていないのは、恥ずかしさの遺伝子です。 私が言いたいのは、彼らを当惑させるものは何もないということです。 という番組に出演しました ナイン・パーフェクト・ストレンジャーズ 数年前、ニコール・キッドマンが次々とテイクアップするのを見て、彼女を恥ずかしく思ったことは何もありませんでした. 彼女はすべてを試しました。 メリッサ・マッカーシー、デ・ニーロ、パチーノ、ヴィン・ディーゼルと親密になること。 これらの人々は何でも試すのがとても自由です。 それはその大胆不敵さです。 だから、ウィル・ロッダーと同じことだと思います。ネットフリックスのリーダーであるサム・コーレットでさえも ヴァイキング:ヴァルハラ」
https://www.youtube.com/observe?v=n2pVnm3z6EA
あなたはヴィン・ディーゼルから指導を受けていると話しています。 それはあなたにとってどのようなものでしたか?
「それは私に起こりえた最高のことでした。なぜなら、ある日、おそらく撮影の2日目のことを覚えているからです [Pitch Black]、彼らは使用しているレンズサイズなどを呼び出していて、それはフィルムで撮影されました。 そして、数字の意味がわかりませんでした。 そして、彼は私にこう言いました。 これでワイドショットです。 床に叩かなきゃいけないマークが見える? 打たない場合は、打ったときに感じることができるように、サンドバッグを求めてください。 彼は連続性と映画セットのすべての仕組みについて教えてくれました。 でも、私のキャラクターが宇宙人に襲われたこの日のことは決して忘れません。 そして感動のシーンでした。 そして、私はそれを知りませんでした。 準備のしかたがわかりませんでした。 そして、彼が私に言ったのを覚えています。「彼らは最初に広いシーンを撮影するので、クローズアップするまで感情をすべて出さないでください。そうしないと、感情をすべて使い果たしてしまうからです. 彼らがクローズアップする頃には、涙が残っていないでしょう. テイク1ですべてをやっただけで、40テイク後、タンクに何も残っていなかっただろう. そして、私のクローズアップの時間になると、彼は私を見て、「これは聴衆のお母さんのショットです」と言いました。 彼は非常に保護的で、撮影とグリーン スクリーンの仕組みについて彼から映画教育を受けたことに感謝しています。 彼は真のリーダーでした。」
あなたの最初の主要な役割の 1 つは、2009 年の映画でした。 シダーボーイズ. 取り組んでみてどうでしたか シダーボーイズ?
「シダーボーイズ 映画の主役は初めてでした。 面白いから シダーボーイズ は、スクリーン テスト プロセスの調査を開始した後に初めて訪れたオーディションの 1 つです。 でも同時にオージーソープのオーディションも受けたし、そういう3年契約の契約もあった。 両方同時に予約しました。 私は決断を下さなければなりませんでした。 しかし、その瞬間、「ああ、私は実際にはより良い俳優になっていない. 別の方法でオーディションを受け始めたところです。 そのおかげで、オーディションのプロセスと、オーディションの方法について明らかになり始めたことに対する私の自信が固まりました。
「私には好きな思い出があります シダーボーイズ当時、それはシドニーの西部郊外と、私が画面上であまり見たことのない別の文化を探求した最初の映画の1つでもあったからです. 私は実際、この映画は時代を先取りしていたと思います。 当時の人々が何をすべきか、どのように感じるべきかを知っていたかどうかはわかりません。」
登場する俳優にいくつかのポイントがあるとすれば、 の オーディションのプロセスは?
「私は、あなたが行うすべてのオーディションに、私がトレードマークの瞬間と呼ぶものがあることを確認してください. 他の誰にも簡単にできなかったほんの一瞬。 そして 2 つ目は、私が言うところの ‘fuck it take’ を実行することです。 つまり、適切なテイク ダウンを取得した後は、常に 1 つのテイクを行います。 通常、それが最善のテイクです。」
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