スカールは「What If? Planet Hulk #1」で初めてマーベル コミックに登場し、グレッグ パークとジョン ロミータによるコミック ミニシリーズ「World War Hulk #5」で正式に紹介されました。 簡単なバックストーリー: パクの「プラネット ハルク」のストーリーでは、ブルース バナーは、サカールのシャドウ ピープルのメンバーであるカイエラ ザ オールドストロングと集まります。 残念ながら、カイエラは故郷の惑星で大惨事が発生した後、亡くなりましたが、カイエラの子供は生き残り、火の湖に落ちた繭から現れました. 敵対的な惑星に捨てられたこの子供、スカールは、異常な速度で成長し、獰猛な生き物に取り込まれます。 彼らの中で育ったスカールは、生き残るために殺す必要があることを知り、母親の血統からオールドパワーを主張するために働きます.
広大なストーリーの過程で、スカールはアックスマン ボーンという名前の男と対峙し、それが彼がオールド パワーを獲得するのに役立つ一連のイベントを引き起こします。 この力を差し迫ったサカーリアンの大惨事を防ぐために使う代わりに、スカールはそれを使って惑星を破壊するつもりであり、アクスマンに対する復讐を念頭に置いて戦いに臨む. 無数の罪のない人々の死は、彼の母親の精神にスカールとの推論を促し、彼は注意を払い、地球に追放されます(彼はまだなんとか召喚することができます ギャラクタス、しかしそれはまったく別のワームの缶です)。
また、スカールの力の簡単な要約には、超人的な力、スタミナ、耐久性、火への耐性、および迅速な傷の再生が含まれます. ハルク以外の面では、スカールはオールド パワーを使用して肌を硬くし、岩のように固くすることができます。 これは、クラシックな「ハルクスマッシュ」のパワーアップ バージョンのように思えます。